無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-09-26から1日間の記事一覧

なぜ伊藤誠はクズなのか?あの野球選手に共通する「クズであればあるほどモテる」説

アニメ界屈指のクズ・伊藤誠。「乱交・責任逃れ・被害者づら」挙げればキリがない。そして、数々の浮名を流す野球選手Sと共通点を発見。

アニメセリフクイズ(名言・マニア級)その④

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです! 今回はマニア級10問! 記憶していないと無理なレベルですが、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)! 第1問 おめでとうございます。…

なぜ、安倍さんは若者から人気があったのか?

なんで、もっと早い段階で書かないかな~、、、 自分の小心ぶりを露呈してしまうようで、お恥ずかしい限り。。。 自分を含めて、「コクソウ」を機に政治を考える機会になったという人は多いと思う。 特に、若者にとっては。 それはきっと”彼”が、日本国民に…

心に響く言葉 アニメ『ココロコネクト』八重樫太一

アウトローはいつどこにだって、そこに集団がある限り存在するのだ。 いつまでも引きずってられないからな。 向きあって、受け入れて、考えて、進んでいかなきゃ。 悪いかよ! そうだよ、俺は目の前で誰かが傷つくのを見るのが嫌なんだよ! そいつの痛みや苦…