無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『坂本ですが?』 評価:★★★


スタイリッシュ学園アニメ『坂本ですが?』を紹介。

6時間かける価値はあるか?

あり。

暇つぶしと割り切ってみることが前提。

作品情報

制作会社 スタジオディーン
監督 高松信司
キャスト

坂本:緑川光

久保田吉伸:石田彰

あっちゃん:杉田智和

まりお:武内健

ジャンル ギャグ・コメディ・学園

ストーリー

公式アニメ

本作を象徴するセリフ

秘技。レペティションサイドステップ

作品の評価

dアニメストア 76896(気になる登録数)
PrimeVideo 4.2/5

個人的な評価

総合 ★★★
作画 ★★★
ストーリー ★★
エンディング ★★★
第1話の衝撃度 ★★★★

個人的な感想

一辺倒。

 

主人公よろしく、作品自体も実にスタイリッシュ。

自分はそれを「まとまりすぎ」と感じた。

 

1話目を観た時はそれなりの衝撃もあった。

先に挙げたような中二心をくすぐる必殺技には、クスっと声を上げて笑った。

 

しかし回を重ねると単調に感じられ、

4話以降は完全に「暇つぶし作品」に成り下がった。

 

音だけでも「スタイリッシュ」は楽しめるので、

暇つぶしと割り切れたら、全12話はあっという間かもしれない。

ちょっと見てみて

www.youtube.com

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp