無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

何も起きないのになぜか見れてしまう中毒性!アニメ『少女終末旅行』感想や評価!

「生きるのは最高だった」

そう言える人生を送りたいものです

作品情報

制作会社

WHITE FOX

STEINS;GATE

監督

尾崎隆晴

ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-)

キャスト

水瀬いのり久保ユリカ

ジャンル ほのぼの・ファンタジー
話数 12

ストーリー

公式サイト

象徴的なセリフ

相手と自分の利害が一致しなかったり。たとえば三人いるのに食料が二人分しかないみたいなときに、武器をとって戦うしかなくなるんだよ、きっと。

個人的な感想

ただ上へ

 

ノリで来てしまった富士山。

周りを見渡しても、コンバースで来てるやつなんてどこにもいない。

 

もっとちゃんと準備すれば良かった。

もっと知識をつけて挑戦するべきだった。

もっと、もっと・・

 

それまで蓋をしていた不安が押し寄せてくる。

 

目の前にあるのは山だけ

残された選択肢は登るだけ

 

覚悟を決めて一歩踏み出す。

 

30分で代り映えしない景色に飽きる。

気分を変えるためイヤホンをする。

だんだんとイライラしてくる。

自然な状態に戻る。

 

ただ足を進める。

 

「退屈は人を哲学者にする」

 

どこかの誰かが残してそうな言葉。

あの時の自分はまさに哲学していた。

 

自分とはなにか

何のために生きるのか

どんな最期を迎えたいか

 

あの時ボンヤリと考えていたことを

チトとユーリが口にする。

 

 

たまには、ぼーっと哲学したい。

たまには、2人と旅をしたい。

世間の評価

あにこれ 3.8/5(914)
Amazon 4.5/5(327)
神アニメランキング

-位

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★★

ベストエピソード

第9話 「技術」「水槽」「生命」

ちょっと見てみて

www.youtube.com

www.youtube.com

一気に見るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp