無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『一週間フレンズ。』感想や評価!雨宮天好き必見・キュンキュンすること間違いなし!

一週間フレンズ。』を紹介。

6時間かける価値はあるか?

あり

雨宮天ファンは必見

作品情報

制作会社 ブレインズ・ベース
監督

岩崎太郎

キャスト

長谷 祐樹, 山谷祥生.

藤宮 香織, 雨宮天.

桐生 将吾, 細谷佳正.

山岸 沙希, 大久保瑠美.

ジャンル

学園・青春

ストーリー

公式サイト

本作を象徴するセリフ

だから俺は何度でも言うと決めたんだ。俺と友達になってください。

作品の評価

あにこれ 3.9/5(2573)
PrimeVideo 4.5/5(49)

個人的な評価

総合 ★★★★
作画 ★★★
ストーリー ★★★★
エンディング ★★★★
第1話の衝撃度 ★★★★

個人的な感想

かなり好み。

 

ありがちな設定ではあるが、この作品が持つ独特な雰囲気のお陰でその他の作品に埋没していない。

登場人物も絞られていて、どこに焦点を当てれば良いかが分かりやすいのもプラスポイント。

 

個人的にEDが好き。

雨宮天が歌っているのもだし、あの名曲ってこともだし。

作品の雰囲気を投影している良いEDだと思う。

 

雨宮天好きには特に、この純愛アニメを堪能していただきたい。

ちょっと見るなら

www.youtube.com

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp