無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『恋は雨上がりのように』感想や評価!清々しいのに切ない恋愛アニメ

恋は雨上がりのように|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>

諦めてしまった女子高生と中年男の淡い恋模様!『恋は雨上がりのように』を紹介。

6時間かける価値はあるか?

あり

ヒロインのキャラデザに抵抗を覚える?

見始めれば杞憂に終わります。

作品情報

制作会社

WIT STUDIO

進撃の巨人シリーズ、Vivy -Fluorite Eye’s Song-)

監督

渡辺歩

宇宙兄弟#0)

キャスト 渡部紗弓平田広明宮島えみ福原遥
ジャンル 恋愛
話数 12

ストーリー

公式サイト

象徴的なセリフ

人を好きになるのに理由なんていりますか。

作品の評価

あにこれ 3.7/5(692)
Amazon 4.4/5(72)
みんなのランキング

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★
作画 ★★★★
キャラ ★★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★

ベストエピソード

第7話 迅雨(じんう)

個人的名セリフ

君にもあるんじゃないのか?待たせたままの…季節の続きが。

個人的な感想

店長に嫉妬

 

20歳の時、

バイト先の同級生を好きになった。

 

その子が好きなのは、店長。

 

ハッキリ聞いたわけじゃないけど、普段の話している様子から。

 

店長は妻子持ちで、確か42歳。

キノコ頭で、たばこ臭くて、情熱に欠けた大人。

 

なんで、こんな人を好きになるのか理解できなかった。

 

確かに、いい人ではあったけど。

 

ある時、彼女に一緒に帰ろうと誘った。

OKって言ってたのに、直前で体調不良を訴えられた。

 

その日は雨が降っていたと思う。

あの時雨が上がってたら、違う未来が待ってたのかな。

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気に見るなら

U-NEXT

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp