無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメ版『幼女戦記』感想や評価!圧倒的なスケールの中、理想の上司見つけました。

あれは、幼女の皮をかぶった化け物。

作品情報

制作会社

NUT

デカダンス

監督

上村泰

ダンタリアンの書架

キャスト

ターニャ・デグレチャフ. 悠木 碧 ·

ヴィーシャ. 早見沙織 ·

レルゲン. 三木眞一郎 ·

ルーデルドルフ. 玄田哲章 ·

ゼートゥーア. 大塚芳忠 ·

シューゲル. 飛田展男

ジャンル ファンタジー・スリラー

ストーリー

公式サイト

個人的な感想

大作

 

良作、秀作、名作、話題作・・・

 

作品の評価を表現する単語はいろいろあって、

なんとなく使い分けをしてる。

合ってるのかどうか不安になりつつも。

 

だが、この作品は大作という言葉がピッタリだと自信がある。

 

一般的な人同様、

自分もタイトルとキャラデザを理由に敬遠していた一人。

 

中学の時に流行ったチャッキーを思いだす。

人形が人を殺しまくるアニメね。

 

○○に似てるって先入観はなかなか拭えない。

克服するためには、別の角度が必要。

 

自分の場合は、作り手に関する情報。

 

デカダンス』を見て、必ず見ようと思えた。

 

shortanime.hatenablog.jp

 

映像の迫力は言わずもがな、

時々垣間見える人間臭さというか、日常臭さが良いよね。

 

ど派手だけでは6時間は耐えられない。

 

毎年発表される「理想の上司」ってあるじゃん?

そう、天海祐希のためにあるランキング。

 

あれのアニメ版があったら、

どMたちからの圧倒的な支持を集めそうだなとすごくつまらないことを考えた。

 

こういう思い付きって調べちゃうよね。

nijimen.net

 

仮説立証されず。

 

でも、1位はリヴァイ。

系統としては似てる。

この差は、認知度の差。

 

この記事が少しでも、認知度向上に寄与しますように。

世間の評価

あにこれ 3.8/5(2301)
Amazon 4.6/5(62)
神アニメランキング

57位/1777位

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★
作画 ★★★★★
キャラ ★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★★

ベストエピソード

第5話 はじまりの大隊

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気に見るなら

U-NEXT

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp