無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

心に響く言葉 アニメ『Angel Beats!!』音無結弦

Angel Beats!】音無結弦の最後はどうなった?もう一度考えてみた

惰性で生きて、無気力だった俺は、 自分の生きる理由をお前に教えてもらって、見つけて、 それで・・・夢半ばで死んだのか・・・。 何も成し遂げずに死んだのか・・・。 そんなのってねぇよ・・・ねぇよ・・・ 死にきれねぇよ・・・初音

 

ダメだぁ! そんなまがいもんの記憶で消すなぁぁぁーーー!!!

俺達の生きてきた人生は本物だ! 何一つ嘘の無い人生なんだよ!

 

結果だけ上塗りしようだなんて!

お前の人生だって、本物だったはずだろ!?

 

俺たちの生きてきた人生は本物だ!何一つ嘘のない人生なんだよ!みんな懸命に生きてきたんだよ!そうして刻まれてきた記憶なんだ!

 

俺はもう一度、生きがいを見つけられるかもしれない 生きる意味を、見つけられるかもしれない 誰かのために、この生命を、費やせるのなら!

 

俺は、ちゃんと生きがいを持って生きていたんだ。生きる意味は、すぐそばにあったんだ

 

今日も元気に行ってらっしゃい!

あなたらしい1日を過ごせますように。

 

音無 結弦 ~ 第2回 声優:神谷浩史さんの演じるキャラクター人気投票 - ランキングの投票項目|ランこれ

 

shortanime.hatenablog.jp

アニメ見るなら

U-NEXT