無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメセリフクイズ(第一声・初級編)

アニメ「がっこうぐらし!」最終話に向けて~考察点のまとめ - アニメのおすすめなどを語るブログ

これまで紹介した71作品の中から、クイズを作りました。

名付けて!

 

「第一声から作品名を当てましょう!」

 

そのまんまでスイマセン・・・。

 

作品で最初に発せられたセリフから作品名を当てるという、シンプルなクイズです!

 

今回は、初級編10問

有名なセリフばかりなので、ぜひ答えを隠して挑戦してみてくださいね!(^^)!

 

難易度1:一度は聞いたことあるレベル

第1問

彼はいつも僕をびっくりさせる

 

答えを表示

ユーリ!!! on ICE

 

第2問

もう!太郎丸なめすぎ

 

答えを表示

がっこうぐらし!

 

第3問

現在より約1800年前、中華は3つに分かれ覇権を争っていた

 

答えを表示

パリピ孔明

 
第4問

コダミナレの波を聞いてくれ

 

答えを表示

波よ聞いてくれ

 

第5問

隠し事はなんですか

 

答えを表示

かくしごと

 

第6問

ショーモデル 主にファッションショーで活躍するモデルのこと

 

答えを表示

ランウェイで笑って

 

第7問

ペシミスト。世を憂い、ひたすらに己の先行きに悲観する者

 

答えを表示

大正オトメ御伽話

 

第8問

何もかも嫌だ。朝から照り付けるこの日差しも、何も考えていないこの生徒たちも、今日からわざわざこの急な坂道を登らないといけないことも。

 

答えを表示

坂道のアポロン

 

第9問

こんにちは、国連調停官事務所の者ですが、お手伝いに来ました

 

答えを表示

人類は衰退しました

 

第10問

相沢梓 27歳 女 独身 社畜

 

答えを表示

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 

どうでしたか?

簡単すぎ~!」なんて声が聞こえてきそうなので、

こちらの難易度にも挑戦してみてください!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

今回紹介した10作品

波よ聞いてくれ

TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト

ユーリ!!! on ICE

がっこうぐらし!

がっこうぐらし! | アニメ動画見放題 | dアニメストア

パリピ孔明

かくしごと

ランウェイで笑って

大正オトメ御伽話

坂道のアポロン

 

人類は衰退しました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

アニメ見るなら

見逃し配信バナー

31日間無料トライアル実施中>テレビ放送中の人気アニメから懐かしの名作アニメまで、U-NEXTはアニメ見放題作品数No.1!

日テレドラマ

アニメもHulu(フールー)!人気の作品から名作まで、幅広く揃えております。まずは2週間無料お試し!お試し期間中はいつでも無料で解約可能です。

dアニメストア

初めての方は初月無料!月額440円(税込)で4800作品以上のアニメ見放題!