無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

全部分かればアニメ通!アニメセリフクイズ(第一声・中級編)

前回の初級編に引き続き、

「クイズ・第一声から作品名を当てましょう!」第2弾!

 

今回は、中級編10問

謎解きみたいに考えれば分かるものもあるので、ぜひ答えを隠して挑戦してみてくださいね!(^^)!

第1問

ここでニュースをお伝えします。東京都練馬区で女子高生の行方が分からなくなっています

 

答えを表示

オッドタクシー

 

第2問

チルダⅡ4両、チャーチル1両前進中

 

答えを表示

ガールズアンドパンツァー

 

第3問

私は知らなかった。温もりとはどんな感じがするのか

 

答えを表示

ハッピーシュガーライフ

 

第4問
(どうした?)少佐の瞳があります。少佐の瞳と同じ色です。これを見た時のこういうの、なんというのでしょう

 

第5問

どうしてみんなアレを知ろうとするの?

 

答えを表示

荒ぶる季節の乙女どもよ。

 

第6問

人が死んだら、天国に行けるという。でも、僕はそうは思わない

 

答えを表示

あの夏で待ってる

 

第7問

2時からそこのステージでライブやるんです。良かったら見に来てください!

 

第8問

もし自分の命の時間が予め決まっていたら、俺ならどう受け止めるだろう

 

答えを表示

プラスティック・メモリーズ

 

第9問

みさきって知ってるか、3年3組の。

 

答えを表示

Another

 

第10問

彼は仕方なく王子になった

 

答えを表示

東のエデン

 

どうでしたか?

さすがに全問正解は難しかったのではないでしょう??

次回は「分かったら変態!」な激ムズな問題を作ってお待ちしております!

過去のクイズもどうぞ!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT>

今回紹介した10作品

オッドタクシー

僕だけがいない街

ハッピーシュガーライフ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』関連楽曲 好評配信中! | | moraトピックス

荒ぶる季節の乙女どもよ。

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる | アニメ動画見放題 | dアニメストア

推しが武道館いってくれたら死ぬ

プラスティック・メモリーズ

Another

東のエデン