無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

ノイタミナ枠1クールアニメ『C』感想や評価!世界とお金の密接な関係とは

C | アニメ動画見放題 | dアニメストア

「お金が全てじゃない」とは思う。

だけど、「見えている世界はお金の大きさで決まる」とも思う。

作品情報

制作会社

タツノコプロ

監督

中村健治

モノノ怪

キャスト

内山昂輝戸松遥櫻井孝宏三ツ矢雄二細見大輔後藤沙緒里牧野由依浅野まゆみ

ジャンル バトル・マネー

ストーリー

公式サイト

個人的ベスト

  • キャラ 
  • エピソード 
  • シーン 
  • セリフ 「世界が変わって見えますよ」

個人的な感想

世界が変わって見えた瞬間

友達を遊びに行くときに500円のお小遣いをもらえた小学生時代は、百円の世界
毎月3000~5000円のお小遣いをもらえるようになった中学生~高校生時代は、千円の世界
バイトをし始めた大学生時代は、一万円の世界
社会人になって20万円弱の給料をもらえるようになった現在は、十万円の世界。

これまでの人生、世界が変わって見えた瞬間はお金の桁が繰り上がったときだったような気がする。

世の中に住むほとんどの人は十万円の世界を生きていて、それ以降の世界を見ずに終わる。

世界が変わると、聞こえてくる音も変わる。
啓発本に傾倒していた大学時代に、ある本で高級ホテルのラウンジでコーヒーを飲みなさいと書いていた。
一杯300円のチェーン店にはない世界を見ることが出来ると。

騙されたと思って、1,000円で飲み放題のホテルラウンジに行ってみた。
最初はキョロキョロして緊張していたが、慣れると周りで話している音が聞こえるようになってきた。

ビジネスの商談、ある銘柄が買い時であること、デパートの店員が親切だったこと

確かに、そこにはいつもと違う世界があった。
いつも入るチェーンカフェで聞こえてくる内容とは違う言葉が聞こえてきた。

これが、桁が変わると世界が変わる初めての体験だった。

マネー本には「とりあえず百万円を貯めなさい」と書いてあることがあるけど、それは「桁を繰り上げたら世界が変わって見えますよ」ということを言いたかったのかもしれない。

口座残高≠自分の価値ではない。
だが、このままなんとなく十万円の世界を生きていくのはつまらない。
小さいなところから一つ上の世界を見てみようと思う。

世間の評価

Amazon

3.3/5(92)
あにこれ  3.7/5(3587)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★
ストーリー ★★
作画 ★★★
キャラ ★★★
声優 ★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気見するならU-NEXT【今なら31日間無料】