無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

炎上のせいで過小評価されてる典型例!アニメ『ココロコネクト』感想や評価!

作品情報

制作会社

SILVER LINK

監督

川面真也

サクラダリセット

キャスト

水島大宙沢城みゆき豊崎愛生金元寿子寺島拓篤伊藤静藤原啓治大亀あすか佐倉綾音田中敦子小野友樹石原夏織上坂すみれ内田真礼戸松遥

ジャンル 青春・恋愛・学園

ストーリー

公式サイト

個人的ベスト

  • キャラ 青木義文
  • エピソード 第11話
  • シーン 青木が再度ユイに告白するシーン(第11話)
  • セリフ 「思い出した、能天気忘れてた!」(青木・第11話)

個人的な感想

恥部をさらす

 

僕が考える、この作品のテーマ。

 

結婚になかなか踏み切れないのは、いつだって男。

それは女性の方が、恥部を晒す強さがあるから。

男性から言わせてもらうと、女性はどうしてこんなに自分を開示できるのだろうと不思議に思う。

 

彼女と同棲をしてし始めて分かったことがある。

女性は身体的な恥部を隠したがり、男性は精神的な恥部を隠したがることに。

 

男は風呂上がりパンツで歩くことに抵抗しない。

女はその日あったことを包み隠さず話す。

 

これは個人的な捉え方かもしれないが、「今日なにがあったの?」と聞かれると大変困る。

話すほど大したことがあったわけではないし、価値のある一日だったと思われたくないから結局黙る。

 

彼女は、自分が勇気を振り絞らないと言えないことを割と平気で話す。

貯金額、初めて自分を慰めた時のこと、ケータイを触らせてくれるのもそう。

 

自分のケータイを触らせないようにするのは、男性のじゃないだろうか。

やましい何かのあるなしに限らず。

 

これから、物理的な恥部は減っていき、精神的な恥部は増えていくと思う。

きっと下腹が出てきてイジられてもオッケーになるだろうし、きっと収入が増えないことを追求させないようにするだろう。

 

いっそ、フウセンカズラが現れてココロコネクトしてくれればいいんだけど。

世間の評価

PrimeVideo 

3.9/5(17)
あにこれ 3.9/5(4633)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気見するなら

 

U-NEXT Hulu dアニメストア
無料期間

31日間

2週間

1カ月

月額

税込み

2,189円

(1,200円分のポイントバック有)

1,026円

440円

特徴

テレビ放送中の人気アニメから懐かしの名作アニメまで、U-NEXTはアニメ見放題作品数No.1

3分の会員登録でドラマ、アニメ、映画、バラエティなど見放題。オリジナル作、独占配信も・PC/Mac/ゲーム機対応・簡単登録・簡単解約

業界唯一のアニメ特化型サブスク。SF、アクション、コメディ、ラブコメ、日常などジャンルに加えて、出演声優から他の検索できる特徴も!

 同ジャンルのおすすめ作品

Amazon.co.jp: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を観る | Prime Video

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp