無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメセリフクイズ(名言・上級編)その②

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです!


今回は上級編10問

難しいかもしれませんが、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)!

第1問

持てる者の義務を履き違えてるって!


答えを表示

滝沢朗『東のエデン


第2問

人形はね、うつろなの。体も心も、とてもうつろ。それは、死にも通じるうつろ


答えを表示

見崎鳴『Another


第3問

人と人とのつながりこそ万全な防犯対策やろ。


答えを表示

山村美和『ばらかもん


第4問

推しの魅力を表現できない人を、本当のファンと言えるかな?


答えを表示

兎原透子『明日ちゃんのセーラー服


第5問

かにお前さんのぐらいの年には、無茶だの無謀は必要だ。そいつは認める。ただ、お前がこの世界でてっぺん目指すなら、白旗上げる勇気っての?覚えないとね


答えを表示

オババ『ピンポン


第6問

実力がない人間がやらなきゃいけないことは2つだけだ。

実力を上げることと、できる仕事を全力でやること。


答えを表示

柳田一『ランウェイで笑って


第7問

嫌な当番も誰かがやらないと、社会が回って行かないって、先生が言ってた


答えを表示

後藤姫『かくしごと


第8問

いつかこれは、恋人が初めて買ってくれた物になり、それから夫が初めて買ってくれた物になり、私の人生の中で、価値のあるものになっていく


答えを表示

夕月『大正オトメ御伽話


第9問

しきりに胸が締め付けられるのは、その若さと純粋さ。そして若くはない自分へのいたたまれなさ。


答えを表示

近藤正己『恋は雨上がりのように


第10問

大きくなっていくわ。私の中で、私への違和感が


答えを表示

曾根崎り香『荒ぶる季節の乙女どもよ。


いかがでしたか?難しかったですかね?( ;∀;)

他の難易度にも挑戦してみてくださいね!


shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT>

今回登場した10作品 

TVアニメ「ばらかもん」公式サイト

恋は雨上がりのように|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>