無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

告白します。エロを期待して見始めました、、、1クールアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

「バニーガール、エロ、ヲタク」ではなく、

「空気、存在、記憶」

そういう作品です。

www.youtube.com

作品情報

監督 増井壮一
制作会社 A-1 Pictures
声優 石川界人,瀬戸麻沙美,東山奈央,種﨑敦美,内田真礼,久保ユリカ,水瀬いのり
ジャンル 青春・学園・恋愛
話数 13

世間の評価

Amazon

4.6/5(311)
あにこれ  4.0/5(1670)

神アニメランキング

50位/1785位

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★
作画 ★★★★
キャラ ★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★

ベストエピソード

第3話 君だけがいない世界

個人的ベスト

  • キャラ 双葉理央
  • エピソード 第3話 君だけがいない世界
  • シーン グラウンドで告白するシーン
  • セリフ 「これから俺が相手するのは空気だ」

個人的な感想

「空気読め!」

 

嫌いな言葉。

これまで何度言われてきたか分からない。

 

空気を読むって、なに?

お前には見えるわけ、その空気が?

 

みんなが神妙に静かにしていると、笑いそうになる。

みんなが良いと言ってるものは、疑いたくなる。

 

ただの「中二病」患者なのかもしれない。

 

なんでこんな考え方しかできないのか、ずっと考えてきた。

このアニメが少し教えてくれた気がする。

 

消えるのが怖い。

 

存在感のない人を「空気」と言うけど、

その空気にならないようにしていたんだと思う。

 

昔から注目されないと気が済まなかった。

中学3の時、部長になれないと知ってしばらく部活を休んだ。

よく学校を休んでいたのは、「大丈夫?」とみんなから心配されたいから。

 

4人兄弟の3番目という境遇も原因かもしれない。

一番地味で、一番小さくて、一番気が弱かったから。

だから、キレたりサボったりすることでしか、みんなの(特に母親の)注目を浴びれなかった。

 

どの組織にも属していない今、

自分という存在を認識しているのは一緒に住んでいる彼女くらい。

 

このブログを突然辞めても、誰も気づかない。

どれくらいの人に見られるブログになったら、「どうしたの?」って言ってもらえるんだろう。

 

でも、やっぱり空気でいたくはない。

だから、書くしかない。

みんなに見てもらう努力を続けるしかない。

 

みんな「空気を読め」と口では言うけど、

ほんとは空気なんかになりたくないはず。

 

無職の今だからお伝えします。

 

「空気読め」って言ってきたやつには、唾を吐け。

 

『青ブタ』一気見するなら<U-NEXT>【31日間無料】

同ジャンルのおすすめ

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp