無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメセリフクイズ(名言・中級編)その④

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです!

 

今回は中級編10問

ちょっと難しいかもしれませんが、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)!

第1問

ここにいる子供はみんな不幸だ。自分が不幸だから、自分より不幸な者が必要なんだろう・・・

 

答えを表示

ルーシー『エルフェンリート

 

第2問

俺はただ死にたいわけじゃない。幸せに死にたいんだ

 
答えを表示

ハンプニー・ハンバート『神さまのいない日曜日

 

第3問

森には掟があり、その掟の楔として1000年の時を森で過ごし時が来れば森にかえる

 

答えを表示

ゴーレム『ソマリと森の神様

 

第4問

青い布の幟が見えたら、私の視界をふさいで

 

答えを表示

ミコチ『ハクメイとミコチ

 

第5問

戦争に良いところなんて、あるもんか!

 

答えを表示

勇者『まおゆう魔王勇者

 

第6問

私、人の心が読めます。でも、ちょっと空気は読めません!よろしくお願いします!

 

答えを表示

柊ナナ『無能なナナ

 

第7問

特定の場所にあることを好まず、五感がそれぞれに手足を伸ばしてだらける。イメージを持ちながら肩の力を抜ける、そういう瞬間が好きだ。

 

答えを表示

しまむら安達としまむら

 

第8問

あなた方は、男子をうがった目で見ることに慣れてしまっている。

 

答えを表示

曾根崎り香『荒ぶる季節の乙女どもよ。

 

第9問

この世界じゃ1+1=2じゃないんだよ。1+1=LAVEなんだよ!…LOVEなんだよ!

 

答えを表示

亜玖璃『ゲーマーズ

 

第10問

愛のためでも、愛する人を欺いてはいけない。愛を偽ってはいけない。

 

答えを表示

松阪さとう『ハッピーシュガーライフ

 

いかがでしたか?

他の難易度にも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

アニメ観るなら<U-NEXT>

今回登場した10作品

神さまのいない日曜日|KBS京都

TVアニメ「ハクメイとミコチ」公式サイト