無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメセリフクイズ(名言・初級編)その⑥

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです!

 

今回は初級編10問

有名なセリフばかりなので、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)!

第1問

とにかく、あなたのようにメガネの似合う人が、死んではいけない!

 

答えを表示

神原秋人『境界の彼方

 

第2問

さて大隊諸君、戦争だ! いや、戦争のような代物の始まりだ

 

答えを表示

ターニャ『幼女戦記

 

第3問

死はね、優しくなんかない。暗くて、どこまでも暗くて、どこまでも一人っきりなの

 

答えを表示

見崎鳴『Another

 

第4問

ぼく、お姉ちゃんの名前大好きだから

 

答えを表示

悠貴『東京マグニチュード8.0

 

第5問

騒ぎに巻き込まれた人間・車両・建物全て確認。損害額の倍を保証しておけ

 

答えを表示

神戸大助『富豪刑事

 

第6問

私にとって、セーラー服は盲目でした

 

答えを表示

明日小路『明日ちゃんのセーラー服

 

第7問

いちばん!にばん!さーど!れふと!らいと!

 

答えを表示

妖精さん人類は衰退しました

 

第8問

実につまらない字だ

 

答えを表示

館長『ばらかもん

 

第9問

むしろ、何かせねばなど思わずに、存分に甘えるがよい!ほれ。今日も大変だったのう!

 

答えを表示

仙狐さん『世話やきキツネの仙狐さん

 

第10問

好機はいつでも貴方の目の前にぶら下がってございます

 

答えを表示

占い師のおばば『四畳半神話大系

 

どうでしたか?簡単すぎましたかね?( ´∀` )

他の難易度にも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

アニメを観るなら<U-NEXT>

今回登場した10作品 

TVアニメ「ばらかもん」公式サイト

アニメ|四畳半神話大系の動画をフルで無料視聴できる配信サイトまとめ