無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

天使が悪魔で、悪魔が天使!?アニメ『ガヴリールドロップアウト』感想や評価!

ガヴリールドロップアウト | アニメ動画見放題 | dアニメストア

ドSな天使とドMな悪魔

皮肉な逆転劇に、クスりと笑えるゆるゆるコメディ

www.youtube.com

作品情報

監督 太田雅彦
制作会社 動画工房
声優 富田美憂大西沙織大空直美花澤香菜水瀬いのり井澤美香子渕上舞梅津秀行
ジャンル コメディ/ギャグ
話数 12

世間の評価

Amazon

4.3/5(127)
あにこれ  3.8/5(1151)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★
ストーリー ★★
作画 ★★★
キャラ ★★★
声優 ★★★★
音楽 ★★★
第1話 ★★★

最終回

★★

個人的ベスト

  • キャラ 喫茶店の店長
  • エピソード 第3話 友と勤労と虫刺されの夏の日
  • シーン バイト先の店長との絡み
  • セリフ 「週1にしようね、体を休めることは大切だからね」(店長・第3話)

個人的な感想

女子高生、週一、外国にルーツ

 

いや〜、やりづらいだろうね。

 

おじさんになったのだろう。

主人公のバイト先の店長さんに、感情移入してしまう。

 

今のところ、気楽にやらせてもらってるから、こういう子を雇う、教えるみたいな立場にないけど、想像したらかなりストレスに感じた。

 

他の人より大学生活が長かっから、お陰でいろんなバイトをした。

塾に、ホテルに、スーパーに。

どの現場でも、毎月シフト確保に奔走する社員さんが不憫だった。

 

「就活でほとんど入れません」

「今月は部活が忙しくて入れません」

 

いや〜、マジで大変よね。

 

いつだって、シフトを埋める頼みの綱は男子。

やっぱり、女子にもっと入ってと言うのはハードル高いんだろうね。

特に、自分が男だったら怖いよね。

 

今の時代、どんなことでも問題になっちゃうからホントに大変だよね。

コンプラに詳しいわけでもないけど、この作品の店長は結構アウトな行動を見つけた。

いつか取り上げてみようと思うけど、まさかコメディアニメで今の時代の大変さを思い知るとはね。

そういう点が気になってしまう論理構造になってしまってるのが、何より悲しい。

 

ああ、目の前のキャラのやり取りを、純粋に楽しみたい。

いや、そうもいかなくなっちゃったのかな。

 

ルールやマナーで縛り付けることが誰かを守るものであるならいいけど、世界を狭めているような気しかしない。

 

あんまり書くことなかったからか、悲壮感たっぷりな感想文になりました(反省)。

アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp