無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

男か女か答えたくないか?アニメ『放浪息子』感想や評価

放浪息子 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

男か女かそれともその他か。

www.nicovideo.jp

作品情報

制作会社

AIC Classic

監督

あおきえい

id:INVADED イド:インヴェイデッド)

キャスト 畠山航輔、瀬戸麻沙美南里侑香南條愛乃千葉紗子豊崎愛生、井口祐一、水樹奈々堀江由衣松岡禎丞水原薫中井和哉藤原啓治本田貴子
ジャンル 学園・恋愛・青春
話数 12

作品の評価

あにこれ 3.7/5(653)
Amazon 2.7/5(17)
神アニメランキング -位

個人的な評価

総合 ★★★
ストーリー ★★★★
作画 ★★
キャラ ★★★
声優 ★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★

ベストエピソード

第1話 おんなのこって なんでできてる?~Roses are red,violets are blue~

ストーリー

公式サイト

個人的名セリフ

なんだろう、こんなのこんなの楽しい

個人的な感想

男・女・答えたくない

白黒はっきり点けたがらないのが日本人だが、

ようやく最近になって第3の選択肢を見るようになった。

どうやら、性別は例外らしい。
フェミニズムという言葉をよく耳にするようになったが、

閉鎖的な空間に行けば「男らしさ」「女らしさ」は飛び交う。

 

同じ日本と言えども、ジャンダー観は地域によってもかなり違う。

大阪に出てきて、「オネエ」ぽいと言われることが増えた。

田舎出身だから、大阪人にはゆっくりと聞こえるのか、

それとも出ている雰囲気からなのかは分からないけど、

そのたびに困惑した。

そんなことが何回かあると、

勝手に男らしい振舞いをするようになる。

・一人称は俺。
・お願いはやめて、命令口調
・女性の2歩先を行く

お陰で、当時の彼女と上手くいかなくなった。

知り合いの家に遊びに行ったとき、
小学生の女の子とままごとをした。

設定は、パン屋さん。
女店長と2人の女バイト。

僕は後輩のバイト役を演じた。

役に入り込むため、持ちうるオネエエネルギーを解放した。

共演者の2人は僕に圧倒されて固まっている。
周りの大人は面白がって僕を撮る。

冷静になってとても恥ずかしくなったが、
それ以上にこれが僕だと思った。

男か、女か、を決めることに意味はない。

性別は揺らぐものだから。

今は「答えたくない」に〇をつけたい気分だ。

『放浪息子』一気見するならdアニメストア 【初回31日間無料】

同ジャンルのおすすめ

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp