無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

危険な魅力!他称・アニメオタクが選ぶ悪女キャラ10選

悪女

「悪いことを平気でやる性悪女、または男を誘惑する魅力的で危険な美女」。

 

ルパン三世峰不二子のような悪女もいれば、

名探偵コナンベルモットのような犯罪を犯す悪女。

アニメには、様々な悪女が登場する。

 

今回は、1クールアニメの中から悪女キャラを10人厳選。

是非、悪女が登場するアニメを見てみてください。

第10位 野島聖『かげきしょうじょ‼

かげきしょうじょ!!』・2 | ikekatのブログ

本科副委員長で、ヒロイン・成田愛の教育係。

JPX48の大ファンで、推しメンはセンターの小園桃。

紅華入学前は握手会にも頻繁に通っていた影響もあってか愛に甘い反面、

お姫様のような可愛らしい見た目とは裏腹に、周囲からは「腹黒い」と言われている。

 

特に、頻繁にトラブルを起こす主人公・渡辺さらさには厳しい。

「後輩いびり」にも映る陰湿な言動も多数確認できる。

予想通りうざい子

頑張らなくていいの、むしろ頑張るな! いい、劇団員の方々だけが目立てばいいの。その大きい身長以外の個性を一切なくして、いないも同然の、無になりなさい!

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『かげきしょうじょ!!』観るなら<U-NEXT>

第9位 桜ノ宮苺香『ブレンド・S

ブレンド・S】ドSな美少女主人公!!桜ノ宮苺香の魅力を10個紹介!! - アニメミル

本作の主人公。

真面目で礼儀正しい性格だが、目つきの悪さからアルバイトの面接になかなか受からない。

髪は綺麗な長い黒髪だが、細い髪質のせいで静電気に弱く常に結んでいる。

店では「ドSキャラ」をするように言われ、見よう見まねで演じてみるのだが・・・・

 

「ほんまにキャラでやってる!?」と疑いたくなるほどのドSぷり。

一目で彼女の才能を見抜くチャラ男店長、すごい!

桜ノ宮苺香目つき悪シーン集 - YouTube

板坂阪返@流星屋模型店 ポニテ㌠ on Twitter: "4月4日は桜ノ宮苺香の誕生日! #桜ノ宮苺香生誕祭2018 #桜ノ宮苺香生誕祭  #ブレンドS https://t.co/bO0oxnkrYb" / Twitter

桜ノ宮 苺香(さくらのみや まいか)|ブレンド・S | MAG.with - マグウィズ

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『ブレンド・S』観るなら<U-NEXT>

第8位 森ノ目榀子『イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって】森ノ目榀子が地雷女と言われている理由とは? 徹底検証 |  moemee(モエミー)アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの情報が盛りだくさん!

主人公・リクオの大学の同級生。

現在は、都立高校で化学を教している。

長年想いを寄せていた幼馴染み・早川 湧(はやかわ ゆう)を亡くしたことを引きずっており一歩を踏み出せないでいる。

大学時代リクオに告白されるも、「友達の関係がいい」と振ってしまう。

 

「煮え切らない」タイプの悪女。

ストーリーの中心人物であり、ある意味で全ての元凶とも言える。

リクオからの告白を「友達の関係でいたい」と断るも、度々リクオに手料理を持って行ったり、テレビの配線を頼んだり、はたまた居候するチカに嫉妬したり。

想い人の弟・早川浪に対しても、ハッキリと突き放すこともなく受け入れるでもなく。

 

周囲を振り回していることに時に罪悪感を覚えつつ、曖昧な態度を取り続ける。

何よりムカつくのは、悪意がない点。

こういうタイプは、異性からはモテるけど同性からは嫌われちゃうだろうな。なんて。

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『イエスタデイをうたって』観るなら<U-NEXT>

第7位 白鳥・D・黒羽『東のエデン

東のエデン【FOD】 第七話| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

セレソンNo.11のノブレス携帯を持つ妖艶な美女。

西欧系の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

外国人モデル事務所「モノロム」の敏腕社長で、海外から外国人男性をモデルとして”輸入”している。

男性の陰部ををシガーカッターで切り取って放置するという残忍な手口で、殺害を繰り返す「ジョニー狩り事件」の犯人で連続殺人鬼。

 

真相を知るまでは、混じり気なしの悪女に映る。

しかし、彼女が標的にするのは過去に性犯罪を犯した者のみ。

物語後半では、主人公・滝沢朗を助けるなど自身の正義を貫く。

 

法で裁けない女性の敵を人知れず狩る。

やり方は間違っているけど、カッコイイ。。。

個別「[anime][東のエデン][白鳥・D・黒羽][下着][へそ]」の写真、画像 - pema's fotolife

【今なら31日間無料】『東のエデン』観るなら<U-NEXT>

第6位 野村香純『あそびあそばせ

あそびあそばせ】人気投票ランキング!一番人気なキャラは誰だ!

本作の主人公の1人。

ボブカットと眼鏡、大きい胸が特徴の美少女。

真面目で礼儀正しい性格で、基本的に敬語で話す。

当初はクールな雰囲気だったが、恥ずかしがりな一面もありよく赤面する。

 

第1話に見せる、彼女の狂気的な一面が忘れられない。

英語の成績は1、2点と壊滅的に悪く、ハーフであるオリヴィアにさまざまな遊びを教える代わりに英語を教えてくれるよう頼んだことが事の発端。

幼少期によく姉と「遊び」をして負けては罰ゲームを受けていたことから、「遊び」自体を嫌っていた。

「あそ研」発足後も罰ゲームは嫌がっているものの、平然とこういうゲームを提案できちゃう辺りがヤバい。

あそびあそばせ 第1話「等価交換」「チープなスリル」「遊び人」「優しい変態」感想…原作は…表紙詐欺ですw表紙詐欺マンガw : もぐもく独り言

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『あそびあそばせ』観るなら<U-NEXT>

第5位 緑川花『監獄学園

TVアニメ「監獄学園(プリズンスクール)」番宣CM 裏生徒会 花(書記)ver. - YouTube

裏生徒会書記。

見た目はゆるふわ系女子だが、空手でインターハイベスト4の実力を持つ体育会系女子。

暴力的なお仕置きを繰り出すが、彼女のお仕置きを好きになれない男子たちからは「暴君」などと呼ばれ恐れられている。

放尿を目撃され、さらにオシッコをかけられるなどの屈辱を味わったキヨシに復讐する機会を狙う。

 

彼女から放たれる、暴言という名のご褒美(?)の数々。

一部の男性ファンからは、熱烈な支持を集める悪女。

なんで三つ葉のクローバーが・・・・入ってるんだよサンシタ共が

私がワンと鳴けと命令したらワンと鳴け

まずは私の前でオシッコをしなさい

プリズンスクール緑川花がかわいい!監獄学園の最終回にキヨシが好きで告白?その後は?ウロボロスやデート・実写ドラマ紹介 - エンタメ&漫画BLOG

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『監獄学園』観るなら<U-NEXT>

第4位 ターニャ・フォン・デグレチャフ幼女戦記

アニメ「幼女戦記」感想 - SeiplipLOG

本作の主人公。

帝国軍の航空魔導師士官で、20人ほどの小隊を率いる。

「道理を知らない」や「信仰心がない」という理由で、存在Xによって異世界に記憶を保持したまま幼女として転生させられる。

※厳密に言うと、元サラリーマンの男性。しかし、転生後は「幼女」として描かれているのでランクインさせた。

 

「それは、幼女の皮をかぶった化け物」

彼女の言動のすべてが、悪魔的!

蛆虫どもに期待などしておらん。だが、少なくとも絶望はさせるな!

無駄口を叩く暇があったら、生き残るために最善を尽くせ!

ああ、神よ。貴様を切り刻んで豚の餌にでもしてやると。くそったれの神に、我らが戦場は不似合いだ。今こそ神の仕事を肩代わりしてやろうではないか。我ら将兵のあるうちは我々が神にとって代わるのだ。傲慢な神とやらを失業させてやれ!

 

しかし、彼女の魅力は悪さだけにあらず。

誰よりも平和を望んだり、部下を守ろうとするなど、組織人としても悪魔的に優秀。

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『幼女戦記』観るなら<U-NEXT>

第3位 松坂さとう『ハッピーシュガーライフ

主人公の高校1年生。

マンションの「1208号室」で佐藤しおと二人暮らしをしている。

両親は幼いころに他界しており、以前は叔母と暮らしていた。

自身に異常な愛を注ぐ叔母を嫌悪しており、時折叔母との出来事や発言を思い出し苦しんでいる。

しおとの幸せな気持ちを「甘い」、反対に自分たちに害を与える者に対しては「苦い」「苦くて吐きそう」と表現する。

 

アニメ界を代表するヤンデレ系悪女。

第5話「罪の味、罰の味」より、彼女のヤンデレぷりが詰まったシーンを紹介。

自分のことを詮索してくる後輩に対する強烈な”アメとムチ”。

生まれたまんま、何も頑張らなくていいの。一生大きくならなくていい。賢くならなくても、ダメなままでいいんだよ?私だけは、すーちゃんを愛してあげる…

でもね、すーちゃん。二度と私のこと探るのやめてね?

映像もさることながら、狂気さを伝える花澤香菜さんの演技力に畏怖。

 【今なら31日間無料】『ハッピーシュガーライフ』観るなら<U-NEXT>

第2位 三矢ユキ『オッドタクシー

黒猫。18歳のアイドル。

大分県出身で、実家を出て上京し現在に至った。

無邪気な性格を見せており、率直すぎる発言でマネージャーの山本から怒られる場面もある。

アイドルとして活動する際は仮面を着用している。

 

表向きはアイドルだが、その正体は・・・

2021年春アニメのダークホース!考察厨歓喜のオッドタクシーの評価と感想!

ご自分の目で確認していただきたい。

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『オッドタクシー』観るなら<U-NEXT>

第1位 皆川茜『クズの本懐

画像

主人公たちが通う高校に勤務する音楽教師。

清楚な容姿から、生徒だけでなく教師からの人気も高い。

その端麗な容姿とは対照的に、性的なモラルには問題あり。

 

まさに、タイトルを象徴するかのようなクズ型悪女。

特に、彼女の正体が明らかになる第4話「Bad Apple!!」は必見!

主人公のクズっぷりが霞んでしまうほど、成熟した痴女ぷりが見られる。

だってあなたがいけないのよ 私 鐘井先生のことなんて全然タイプじゃないもの

早くみたいな 『搾取されるあなた』の顔

他人から向けられる好意ほど…気持ちいモノなんて…ないのに

TVアニメ『クズの本懐』第4話場面カットが到着! | アニメイトタイムズ

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『クズの本懐』観るなら<U-NEXT>

併せて読みたい

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp