無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメに登場する校歌でクイズを作ってみた(初級編)【全10問】

アニメに登場する校歌のクイズです。

歌い出しの歌詞から、作品名と学校名を当ててください。

 

今回は初級編10問

メジャーな作品ばかりなので、答えを隠して挑戦してみてください!!

 

第1問

緑たなびく並盛の

大なく小なく並みがいい

いつも変わらぬ

健やか健気

 

答えを表示

並盛中学校『家庭教師ヒットマン REBORN!

 

第2問

天地轟くは光る稲妻

胸にいだきし熱い魂

真実(まこと)を求めて

この学び舎に

 

答えを表示

門中学校『イナズマイレブン

 

第3問

アクエリア神の使い

穢れし翅を切りはらい

とわの安らぎ祈りみて

ひとつの御魂を二とわかつ

 

答えを表示

聖天使学園校歌『アクエリオンEVOL

 

第4問

杉並の地を 支配する

白き学び舎 我が母校

胸のエンジン 火をつけて

 

答えを表示

白皇学院『はやてのごとく!』

 

第5問

緑萌え出す 山並みに

笑い声がこだまする

声高らかに いざ歌わん

 

答えを表示

旭丘分校『のんのんびより

 

第6問

仰ぎ見よ太陽を よろずの愛を学べ

朝な夕なに声高く 調べと共に強く生きよ

遥かな未来の果て 例え涙をしても

誉れ胸を張る乙女よ 信ず夢を唄にして

 

答えを表示

私立リディアン音楽院『戦姫絶唱シンフォギア

 

第7問

みなぎる力で

試そう勇気を

心ひとつにして

飛び出そう未来へ

大地を踏みしめ

高らかに歌おう

 

答えを表示

帝丹小学校『名探偵コナン

 

第8問

空仰ぎ 歩み行く

輝しき薔薇の門

爽やかなリズムで

Dance★Dance★Dance?(Oh!sexy)

 

答えを表示

私立薔薇門高校『学園ハンサム

 

第9問

希望の空に

一球入魂闘魂込めて

やれんのか やれますよ

いつも心は 天王山

世界に名だたる 益荒男たちよ

 

答えを表示

クロマティ高校魁!!クロマティ高校

 

第10問

ブラックホールが卑猥に見える

月面着陸なんかエロいな

嗚呼、無重力のパイズラ乳袋

嗚呼、無抵抗なパイズラ乳袋

 

答えを表示

第四銀河大付属高校『おそ松さん

 

いかがでしたか?

こちらのクイズにも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp