無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

ジーンズと言えば?「アニメ版ベストジーニスト2022」糧に開催!

今年も「最もジーンズが似合う有名人」が発表された。

news.yahoo.co.jp

菅田将暉広末涼子みちょぱなどが選出された。

何を来ても画になってしまう芸能人から、「最もジーンズが似合う」人を選ぶ。

単なるタレントの人気投票と思えなくもないが、この際不問にしよう。

 

今回は、アニメキャラからベストジーニストを選んでみよう。

芸能人と違って、コスチュームが固定されている場合が多いので選出しやすいのではないか。

エントリー(男性キャラ)

男性キャラからは、以下の4人がエントリー。

ベストジーニスト『僕のヒーローアカデミア

出典:『僕のヒーローアカデミア』公式Twitter

キャラ名にもなっている、ジーニストの中のジーニスト。

テレビを見ない自分のようなアニメ好きは、「ベストジーニスト」は賞ではなくこのキャラを浮かべる。

 

個性(能力)は、繊維の数だけ敵を捕らえる強力なもの。

また、言動もジーニストならでは。

というわけで、今日もピッチリ平常運行。タイトなジーンズで心身共に引き締めよう

 

いかなる時も、ジーニストとしての誇りを忘れない。

ベストジーニストは、こいつで決まり!?

アッシュ・リンクス『BANANA FISH

アッシュ・リンクスという少年の生涯を描いた物語【BANANA FISH】 | えすえいち Blog

金髪のほう。

白シャツとブルージーンズで、カジュアルに着こなすアメリカ人。

もう一人の主人公・英二もジーニストだが、アメカジな雰囲気ムンムンなアッシュに軍配。

 

アッシュモデルのジーンズが、発売されるほど。

出典:https://www.noitamina-apparel.com/?pid=144512105

ダメージ感が、アッシュぽい。

白シャツと組み合わせて、気だるく着こなす男になりたい。

滝沢朗『東のエデン

Junk Head な奴ら アニメ 東のエデン 第11話 「さらにつづく東」 感想 (最終回)

謎多き主人公。

ブルージーンズとグリーンコートのお決まりコーデ。

純日本人体型だが、ミステリアスな雰囲気と楽天的な性格とコーデがよく合う。

体型も大切だが、表情やオーラもファッションの一部ということだろうか。

土方十四郎(トッシー)『銀魂

銀魂】トッシーと土方十四郎の違いは?理由は呪い?トッシー大解剖! - Selvy

妖刀「村麻紗」の呪いで生まれた、鬼の副長もう一つの人格。

典型的なヒキニート(引きこもりのニート)で、頭の中はフィギュアやアニメで満たされている。

ジーニスト要素は、ベスト部分。

コーラの一気飲みで一世を風靡した”あの人”を彷彿とさせるワイルドコーデ。

また、切り口から『ギザギザハートの子守唄』を連想できなくもない。

www.youtube.com

エントリー(女性キャラ)

女性キャラからは、以下の3名がエントリー。

ナミ『ワンピース』

トイパラストア

いつの間にかパンツスタイルになった航海士。

面積の小さなビキニとハイヒールで、ボディラインを華麗に演出。

 

コスプレイヤーが再現する際も、デニムジーンズを着用する傾向にある。

出典:https://twitter.com/idobataer/status/764384839889920001?lang=zh-Hant

出典:https://twitter.com/seyakedokudou/status/750305281565831168

野原みさえ『クレヨンしんちゃん

公式ポータルサイト

ジーニスト歴で言えば、彼女の右に出るキャラはいない。

30年以上ブルージーンズを一貫して履き続ける。

時には、鬼の形相で足と尻を収める。

このジーンズの青には、母親としての安心感を覚える。

草薙素子攻殻機動隊

motoko.jpg

ほぼ全身義体のサイボーグ。

判断力、身体能力、ハッキングスキルなど、カッコイイ女性を体現したキャラ。

 

ぴちぴちのレザーで身を包むイメージがあるが、デニムも非常に似合う。

ファッションサイト「WEAR」では、ジーンズを取り入れた「草薙素子」コーデが紹介されている。

wear.jp

「第1回アニメキャラから勝手にベストジーニスト」

1回限りの企画だと思うが、今回エントリーしたキャラからベストジーニストを選びたい。

ベストジーニスト(男性キャラ)は....

出典:『僕のヒーローアカデミア』公式Twitter

ベストジーニスト『僕のヒーローアカデミア』!

本気度というか、密度が違う。

だって、名前になってるもん。

以上!

ベストジーニスト(女性キャラ)は....

公式ポータルサイト

野原みさえ『クレヨンしんちゃん』!

選考理由は、歴。

この企画を思いついた時、真っ先に彼女が浮かんだ。

それほどに、見慣れたブルージーンズ。

 

今回受賞した2人が活躍する作品は、こちら。

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『僕のヒーローアカデミア(第1期)』観るなら<U-NEXT>

www.youtube.com

以上、アニメ版ベストジーニストアニメ2022でした。

※次回の開催は、未定です。

併せて読みたい

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp