無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメに登場する校歌でクイズを作ってみた(上級編)【全7問】

アニメに登場する校歌のクイズです。

歌い出しの歌詞から、作品名と学校名を当ててください。

 

今回は上級編7問

マニアックな作品ばかりですが、答えを隠して挑戦してみてください!!

 

第1問

今を生きる 出会いの季節よ

まぶしい光 夢をあつめて

同じ青春歩む奇跡

さくら色の未来たち 空を舞う

 

答えを表示

聖桜学園『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』

 

第2問

紺碧広がる 麻帆良の空は

希望満ちたり 我らの心

古変わらぬ 教えを胸に

 

答えを表示

麻帆良学園魔法先生ネギま!

 

第3問

桜の木の下には 笑顔があつまる

今日も朝日輝く 私たちの学園

志は気高く 強く 美しく

花咲き匂い立つように いつもすがすがしく(いつでも)

 

答えを表示

桜才学園『生徒会役員共*』

 

第4問

銀河に凛々しく そびえ立つ希望よ

未来を見守る 我ら全ての夢

熱く燃える魂を 乗せて羽ばたけよ

 

答えを表示

宇宙学園ステルヴィア校『宇宙のステルヴィア

 

第5問

朝霧に舞う花の香(か)に

鳴り渡る鐘 清らかに

籤(くじ)に託すは我らが未来

学びやに芽吹く学びの花よ

雄々(おお)しく気高く咲き誇れ

 

答えを表示

立橋院学園『くじびき♥アンバランス』

 

第6問

多摩丘陵の 頂に聳ゆる

雄々しき光 魂よ

 

熱き血潮と漲る鼓動

腕に抱いて いざ行かん

おぉ!

 

答えを表示

椎応大学『げんしけん

 

第7問

敷き思い踊る長宮に

青く響くはわれ子供

ああ友達よ

君の目は定か水のように隅

ああ三宅市空鏡

遥か未来を映し出す

水面水面

水面に遠く

 

 

答えを表示

水明芸術大学付属高等学校『さくら荘のペットな彼女

 

いかがでしたか?

こちらのクイズにも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp