無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

ダレトク!?スマホの画面が割れてそうなアニメキャラ6選

バキホン

画面がバキバキに割れたスマホのこと。

 

電車通勤をしていた時に得た感覚では、10人に3人がバキホンユーザー。

世間的には、スマホの画面が割れていると「がさつ」や「貧乏」、「モノを大切にしない」などのイメージを持たれるらしい。

iphone99navi.com

そこで今回は、以下の大人気6作品から「スマホの画面が割れてそうなキャラ」を勝手に選出してみた。

独断と偏見による選出であることを、予め宣言します。

両津勘吉

心に響く。両津勘吉(こち亀) 珠玉の名言・格言21選 | 心を輝かせる名言集

説明不要の国民的なお巡りさん。

日本人の多くは、「ガサツなアニメキャラ」で真っ先に両津を挙げるのではないだろうか。

婦警の多くからは、「原始人」などと呼ばれ「結婚したくない男性ナンバーワン」も殿堂入りする嫌われぶり。

滅多に風呂に入らない、部屋が汚いなどから、スマホの画面が割れていても違和感はない。

ただ、両津の場合、画面が割れても自分で修理してしまいそうな気もする。

何だったら、持ち前の手先とビジネスセンスで派出所前で「スマホ修理サービス」を営業していそう。

ヤジロベー

時系列順】ヤジロベーの年齢まとめ【ドラゴンボール超まで】 - ドラエト

ピッコロ大魔王編で初登場する浮浪者。

ドラゴンボールの一星球を持っていたことから、孫悟空と暫く同行することになる。

 

原始人のような生活をしていて、スマホを持っている姿が想像できないが、ガサツな性格から画面が割れていても意に介さなさそう。

一説では、リストラされて仕方なく放浪するようになったとも言われている。

サラリーマンとして大手企業で勤めていたが、リストラされ浮浪生活を余儀なくされたというもの。

めんどくさがりな性格上に、治すお金がないからバキホンを使っていそうなヤジロベー。

春野サクラ

NARUTO】春野サクラの名言・セリフ集│名言格言.NET

作品序盤から登場する古参キャラ。

アカデミー時代から成績優秀な優等生。

一方で、普段表には出さない攻撃的で非模範的な一面「内なるサクラ」も併せ持つ。

 

「性格が悪い」でお馴染みのサクラ。

「性格が悪いからスマホの画面が割れている」と断定できないが、怪力と気性の粗さを鑑みると何となくバキホンユーザーであることが想像できる。

それにしても、なぜサクラはこれほどまでに嫌われているのか。

中忍試験までしか見ていない自分には、不思議でならない。

堕姫

堕姫 | CHARACTER | TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

鬼舞辻無惨配下の精鋭、十二鬼月の一人。

吉原を初めとした遊郭では名の知れた遊女。

性格は、サディスティックかつ癇癪持ちで、物に当たり散らしたり暴力を振るって遊女を自殺に追い込んだりする。

 

ここからは、個人的な偏見を大いに含みます。

バキホンユーザーが多い職種として、水商売をしている人が挙げられる。

常人の2倍以上長い爪でバキバキの画面を操作する。

誰でも一度は見たことがありそうな景色。

堕姫は、遊女の中でも高級な超一級品。

金にモノを言わせて常に新品スマホを使うことも想像できるが、キレるとすぐモノに当たる性格から日々バキホンは量産されていそう。

パーム

ハンターハンター】パームがゴンとのデートの時に別人のように可愛くなれた理由を考察 - Huncyclopedia

キメラ=アント討伐隊のメンバー。

ノヴの弟子で、ノヴに対して執拗な愛情を注ぐヒステリックな女性。

普段はボサボサ髪に血走った表情で非常に不気味な印象を与えるが、素顔はかなりの美人。

 

一言でいえば、ヤンデレ女子。

特定の対象に見せる愛着というか執着は、異常。

彼氏からのLINEがなかなか返ってこず、スマホを叩きつけるみたいなことが想像できる。

ああ…やっぱり私にはノヴ様しかいない!

あら・・・いやだわいやだわ

忌々しいクソガキキルアはど~こ?いたいたバカがっ

パーム=シベリア[26973572]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

虹村億泰

公式サイト

第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する高校生。

主人公・東方仗助の友人兼相棒的存在。

自らを「不良」と称し、怒りっぽく硬派を気取るところがあるがノリの軽い性格。

 

億泰がバキホンを使ってそうな理由は、単純に「バカだから」。

「うひょォ〜ッ 画面が割れちまったよ」と甲高く叫ぶのが想像できる。

そして、それを見たしげちーに「しししっ!割れてるじゃないでスか?」とバカにされひと悶着あり、「ちょっと貸してみ」と言う仗助....。

なんか見たことある気さえする、杜王町の日常的な風景。

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』観るなら<U-NEXT>

併せて読みたい

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp