無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメクイズ!冒頭ナレーションから作品名を当てる(初級編)【全10問】

冒頭に流れるナレーションから作品名を当てるクイズです!

一部、省略している部分があります。

 

今回は初級編10問

メジャーな作品ばかりなので、答えを隠して挑戦してみてください!!

 

第1問

我が上杉家と、お隣の浅倉家。同じ年に三人の子供が産まれた。

このカワユイ子、上杉達也。俺のこと。これ、弟の和也。俺たち双子。そして、お隣の南ちゃん。

仲良く大きくなったが、ある時、三人のうちの一人が女だっていうことに気付いてしまった。

 

答えを表示

『タッチ』

 

第2問

富、名声、力。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー

彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。

「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた」

男たちはグランドラインを目指し、夢を追いつづける。世はまさに大海賊時代!

 

答えを表示

『ワンピース』

 

第3問

ゲームの歴史…それは遥か五千年の昔、古代エジプトにまでさかのぼるという。

古代におけるゲームは、人間や王の未来を予言し、運命を決める魔術的な儀式であった。それらは「闇のゲーム」と呼ばれた。

今、千年パズルを解き、闇のゲームを受け継いだ少年がいた。

 

答えを表示

『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』

 

第4問

世はグルメ時代…。食の探求者・美食屋達は、数多の食材を追い求める…。そして、この世の食材の頂点「GOD」の捕獲を目指す一人の美食屋がいた!

 

答えを表示

『トリコ』

 

第5問

私の名前は木之本桜。友枝小学校の四年生。

お兄ちゃんと、お父さんと三人暮らし。

ある日、私がクロウカードの封印を解いてしまったから、カードがバラバラに!

魔法を使ってカードを捕まえる事になっちゃったの…。

 

答えを表示

カードキャプターさくら

 

第6問

北欧アスガルドの神、オーディーンの地上代行者であるヒルダのもとに、 伝説の神闘衣(ゴッドローブ)をまとった七人の神闘士(ゴッドウォーリア)が新たに結集した。

ここに、彼らの打倒聖域(サンクチュアリ)を目指した熱き戦いの火蓋は、切って落とされたのである。

 

答えを表示

聖闘士星矢

 

第7問

それはいつ生まれたのか誰も知らない。

暗い音の無い世界で、ひとつの細胞が分かれて増えていき、みっつの生き物が生まれた。

彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。

だが、その醜い体の中には正義の血が隠されているのだ。

 

答えを表示

妖怪人間ベム

 

第8問

2009年。地球人類は初めて異星人と接触。その異星人、ゼントラーディという名の巨人の軍隊と宇宙戦争に突入し、地球は滅亡の危機に瀕した。

2010年3月。戦争終結。同年4月、新統合政府が樹立され、地球人類と異星人ゼントラーディは共存の道を歩み始めた。希望するゼントラーディは、マイクローン化という技術によりその体を地球人サイズに変えた。

2011年9月。地球統合政府は種の存続を主眼に置き、人類移住計画を立案。 翌年9月。第一次超長距離移民船団メガロード-01(※)が出航した。

 

答えを表示

マクロス7

 

第9問

人類が、増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。 地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を生み、育て、そして、死んでいった。

 

答えを表示

機動戦士ガンダム

 

第10問

これは、いまだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった、古の物語。

国を守る聖騎士達は、絶大なる魔力を有し、恐れ、敬われた。

だがその中で、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した者達がいた。

 

答えを表示

七つの大罪

 

いかがでしたか?

こちらのクイズにも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp