無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメには欠かせない?魅力的なゲーマーキャラ7選

アニメ好きにはゲーム好きが多いという配慮(偏見)からなのか、ゲーマーキャラは数多く存在する。

今回は、魅力的なゲーマーキャラを7人紹介。

ゲーム好きも、そうでない人も、ゲームに取りつかれた彼らの活躍をに注目していだきたい。

おじさん『異世界おじさん』

悲報】異世界おじさん、逝く ! 今月いっぱいずっと再放送確定で8話以降の放送はいつ開始か未定に・・・ | ホモビの刃速報

容姿端麗とは程遠いキャラからスタート。汗

物語の主人公。

彼が意識不明となったきっかけは、17歳の時にお年玉でセガサターンのゲームソフトを買いに行く途中でトラックにはねられる、という典型的な設定。

 

元は熱狂的なSEGAファンのゲーマー。

彼から語られる一見深そうな人生訓は、ほぼ全てゲームでの経験に基づく。

特にメガドライブにおいては小4~高2までやり込んだほどで、彼曰く「青春を賭けないとエイリアンソルジャーのスーパーハードモードはクリアーできない」とのこと。

メガドライブを通ってこなかった自分は「?」なセリフだが、分かる人には分かる素晴らしいあるあるなんだろう。

 

令和時代に、「SEGA」が連発されるように、「王道」「流行」「テンプレ」の真逆を行く面白さ!

ゲーム好きはもちろん、定番に飽きたアニメ好きにも見てもらいたい一作!

【今なら31日間無料】『異世界おじさん』観るなら<U-NEXT>

ヒロタカ『ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい』第8話感想 宏崇のギャップやピアスのエピソードに胸キュンが止まらない - にじめん

ルックスも良く、仕事もできるハイスペック眼鏡。

ゲームがないと死ぬレベルの重度の「ゲーヲタ」。

ゲームと名のつくものは、だいたい何でもできてしまう秀才。

 

休憩時間になると、すかさずヘッドホン装着しゲーム開始!

アニメ「ヲタクに恋は難しい」を全話無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

上司であるカバクラに注意をされても、腕時計を見せて「いま休憩時間ですよ」アピール。

まさに、「今時の若い子」を象徴するかのようなゲームオタク。

いや。

これが成立するのは、仕事がデキて絶妙な可愛げがあるヒロタカのみ。

くれぐれも真似しないように!

www.youtube.com

【今なら31日間無料】『ヲタクに恋は難しい』観るなら<U-NEXT>

ガブリエル『ガヴリールドロップアウト

アニメタイムズ

主人公の天使(堕天使)。

天使学校を首席で卒業して下界での修行に旅立ち、静岡県浜松市をモデルとする街に住み始める。

元々彼女は、「品行方正」「成績優秀」「容姿端麗」な将来有望な天使だった。

だが、ふと目にしたネトゲに手を出したことがきっかけで、ぐうたらな暮らしを送るようになる。

そして、自らを「堕天使」ならぬ「駄天使」を呼ぶようになる。

 

ネトゲ廃人となった彼女が残した迷言たち。

人類なんて勝手に滅んでくださいって感じ

つまり犯罪もバレなきゃセーフってことだね

人間ってこんなたくさんいらなくね。うじゃうじゃウゼー

ゲームは、天使をも悪魔に変える。

ご遊戯は計画的に。

【今なら31日間無料】『ガヴリールドロップアウト』観るなら<U-NEXT>

日向夏帆『ブレンド・S

インスタントマーメイド」/日向夏帆(CV.鬼頭明里)(ブレンド・S キャラクターソング) - YouTube

属性カフェ「」に通うアルバイト。

店では、ツンデレキャラを担当。

性格は明るく、仕事に慣れていない苺香の心配をするなど優しい面もある。

ツンデレは一通りこなせるが「ツンデレは性格的に損している」と考えている。

ブレンド・S】第5話感想 苺香ちゃんのポニーテールを浴びたい(物理)

第5話。

仕事終わりの秋月と休憩室でお互いゲームをして過ごす。

途中ディーノが入ってくるが、ゲームに熱中する2人は気づかない。

密着する秋月紅葉と日向夏帆

気づけば部屋は真っ暗、外からカギが掛けられ閉じこめられる。

「おや?ゲーマー同士の恋愛成就?」な展開になるのだが、、、

【今なら31日間無料】『ブレンド・S』観るなら<U-NEXT>

じんたん『あの花』

あの花】超平和バスターズのリーダー、じんたんこと宿海 仁太についてまとめてみた! - アニメミル

引きこもりの主人公。

芽衣子や母親の死、高校受験の失敗などを経験。

地区内でも底辺のレベルとされる高校に入学するも、

自ら周囲に壁を作り、学校からは足が遠のき、半ば引きこもりのような生活を送る。

 

引きこもり・じんたんのTシャツに注目していただきたい。

公式サイト

初回は「地底人」だが、第2話「無用心」と「くま殺し」、第3話では「火山」・・・劇場版「自由」など、バリエーション豊か。

「地底人」から始まり、「自由」で終わる。

まるでじんたんの心境を投影しているとも取れる、Tシャツに注目して見るのも楽しいかも!

【初回31日間無料】『あの花』観るなら<dアニメストア>

天道花憐『ゲーマーズ

ArAnime on Twitter: "【 #ゲーマーズ】 7話『雨野景太と天道花憐の最高の娯楽』 なんだか、2人らしいデートですごく安心した!  ぎこちないし、勘違いもあるけれど、最後はゲームで楽しそうにっていうのが本当に、見ていて、楽しくなってくる! 2人には上手く行ってほしい ...

メインヒロインにして、ゲーム部部長。

「容姿端麗」「成績優秀」「スポーツ万能」の3拍子揃った学園のアイドル。

「あの天道花憐が居る高校」と代名詞になるほどの知名度を誇る。

 

しかし、中身は根っからのゲーム好き。

ゲーム趣向としてはゲーセンに通ったりRTAのスピードランなどを真夜中に極限まで行うほどガチっぷり。

そのため、ソーシャルゲームなど「短時間で軽くやる」タイプのゲームを軽視する。

 

彼女のセリフからは、溢れんばかりのゲーム愛を感じる。

確かにメダルゲームは運が全て。公平に勝負ができるわ

だって今わたし、ゲームがしたくて仕方ないんですもの

私に付き合ってゲーム部に入ってみない?

TVアニメ『ゲーマーズ!』公式 on Twitter: "日付が変わって本日12月16日は「ゲーマーズ!」のメインヒロイン?天道花憐役の金元寿子さんのお誕生日です♪  金元さん、お誕生日おめでとうございます!#ゲーマーズ https://t.co/Ks7pvveuFF" / Twitter

【今なら31日間無料】『ゲーマーズ!』観るなら<U-NEXT>

スマイル『ピンポン』

卓球アニメ【ピンポン】ペコvsスマイル最終回どうなった? - あにZねす

スマイルこと、月本誠。

眼鏡と服や卓球道具の月マークがトレードマーク。

感情表現が苦手で無表情で、「ロボット」などと揶揄されることがあったが、心根は人間らしい暖かさを帯びている。

 

テレビアニメ版では、携帯ゲームを手にしている。

原作の漫画では、ルービックキューブを持っており、時代に合わせた改変と考えられる。

また、彼は試合前に鼻歌を歌う癖がある。

これは、ゾーンに入るためのルーティン。

www.youtube.com

スマイルにとって、ゲームをいじるのも集中力を高めるためなのかもしれない。

【今なら31日間無料】『ピンポン』観るなら<U-NEXT>

併せて読みたい

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

アニメ見るなら

サブスク名

無料期間

月額

(2022年9月22日時点)

特徴 無料トライアル
<U-NEXT>
◎ 31日

2,189円

(1,200ポイントバック)

アニメ見放題作品数No.1

テレビ放送中の人気アニメから懐かしの名作アニメまで勢ぞろい!

<Hulu>
〇 2週間 1,026円

3分の会員登録完了!

オリジナル作、独占配信も・PC/Mac/ゲーム機対応・簡単登録・簡単解約

<dアニメストア>
◎ 1カ月 440円

業界唯一のアニメ特化型サブスク

ジャンルはもちらん、出演声優から他の検索できる特徴も!