無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメクイズ!冒頭ナレーションから作品名を当てる(上級編)【全10問】

冒頭に流れるナレーションから作品名を当てるクイズです!

 

今回は上級編10問

マイナーな作品ばかりですが、答えを隠して挑戦してみてください!!

 

第1問

暗黒の世紀。

人間世界の滅亡をもくろむ魔人ヴァンデルによってもたらされた、いつ終わるとも知れない恐怖に彩られた暗黒の日々…。

だが、その暗黒に立ち向かう希望の光がある。

ヴァンデルと果敢に戦う戦士達。

その名も、ヴァンデルバスター。

 

答えを表示

冒険王ビィト

 

第2問

広大な宇宙を揺るがす、そのすさまじい雄叫びを耳にした人は数多い。

しかし、それは何者なのか。奇人か、獣か、あるいは暗黒の巨大な魔物か。

 

答えを表示

百獣王ゴライオン

 

第3問

男が男として生き、その命と信念を一振りの刀にかけて戦った最後の時代、幕末。

 

答えを表示

幕末機関説 いろはにほへと

 

第4問

邪悪エネルギー混沌(カオス)を封じ込めていた聖蓋(タガ)が外れ、天使と悪魔のバランスが崩れた。

混乱する世界を立て直す奇跡のアイテム次界卵を探し求めて、星天使タケルと仲間たちの冒険が始まった!

 

答えを表示

ビックリマン2000

 

第5問

獅堂光、龍咲海、鳳凰寺風の三人は、異世界セフィーロを救うマジックナイトとなるべく、エメロード姫に召喚された。

 

答えを表示

魔法騎士レイアース

 

第6問

1870年9月、パリの街は、ついにプロイセンの軍隊に、包囲されてしまったのです。

 

答えを表示

『巴里のイザベル』

 

第7問

錬金術の粋を集めて生成された、超常の合金・核鉄(かくがね)。

人の闘争本能によって作動するそれは、持つ者が秘めたる力を形に変え、唯一無二の武器を創造する。

 

答えを表示

武装錬金

 

第8問

異世界と繋がったカードゲーム。カードから出現したモンスターとバディを組み、友情と勇気をもってファイトに挑む。

 

答えを表示

フューチャーカード バディファイト

 

第9問

この物語は、フィクションにて候。

 

答えを表示

へうげもの

 

第10問

使い捨てられた人工衛星シャトルが切り離したタンク、ステーション建造時にでた廃棄物。

宇宙に浮かぶたくさんのゴミ、スペースデブリは実はとても危険な存在です。

2075年(※途中から2076年)、これは宇宙のゴミが問題になった時代の物語。

 

答えを表示

プラネテス

 

いかがでしたか?

こちらのクイズにも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp