無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-09-15から1日間の記事一覧

この違い分かる?自称アニメ通がキャラと属性の使いわけを考えてみた

以前『ブレンド・S』を見た時に、「属性」という言葉に引っ掛かった。 「属性ノート」というものをご存じだろうか? 属性好きにはたまらない逸品? こんなの学校で使っていたら、すぐさま標的にされかねないと思うが、、、 いつからか、「属性=ヲタクの方々…

アニメセリフクイズ(名言・マニア級)その②

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです! 今回はマニア級10問! 記憶していないと無理なレベルですが、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)! 第1問 君の道をひた走れ 答えを…

心に響く言葉 アニメ『ばらかもん』野村ヤス

下ば見っとよ チャンスは意外にも下に落ちちょるけんね 人に取られたものを欲しがる必要はなか。諦める必要もなか。譲ってやってもっと大きな餅ば狙え 譲っ事と拾う事さ辞めんば、 ほれ、こげんなもんたい。 今日も元気に行ってらっしゃい! あなたらしい1…