無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『エルフェンリート』感想や評価!エロアニメと片付けるのは簡単

「芸術とは、エロと暴力だ」

こんな名言風な感想を持つでしょう。

作品情報

制作会社

ARMS

MEZZO -メゾ-)

監督

神戸守

君と僕。

キャスト

コウタ:鈴木千尋

にゅう、ルーシー:小林沙苗

ユカ:能登麻美子

マユ:萩原えみこ

ナナ:松岡由貴

蔵間:細井治

坂東:中田譲治

ジャンル

SF・アクション

話数

14

ストーリー

二角奇人(ディクロニウス)は、人間の突然変異体・・・・・・頭から生えた角を持ち、第6感とも言える特殊な能力と手を持っていた。人類を淘汰する可能性をも秘めた彼らミュータントたちは、その危険な能力のため、国家施設に隔離、研究されていた。しかし、偶発的事故により、ディクロニウスの少女ルーシーは拘束を破り、警備員らを殺戮、研究所を逃げ出す。が、その途中で記憶喪失となってしまう。過去と記憶を無くしたルーシーは、鎌倉・由比が浜に流れ着くが、その浜辺でコウタとユカに出会い、「にゅう」と名付けられ、コウタの住む楓荘に居候することになる・・・・・・。

出典:dアニメストア

作品の評価

PrimeVideo 3.6/5(31)
あにこれ 3.8/5(2857)
みんなのランキング 179位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★★
作画 ★★★★
キャラ ★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★

最終回

★★★★

ベストエピソード

第7話 際会

個人的な感想

今はそんなご身分ではないので謹慎中だが、月に1度は美術館に行くようにしていた。

母親から「世界のエリートは美術館に行く」的な本をもらったのがきっかけ。

 

初めのうちは解説文を読み漁った。

そうすれば作品の価値が理解できた気になれるから。

 

あるとき、好きな女の子と美術館に行った。

その子はただ目の前の絵を見ていた。

話しかけても気づかないくらい絵にくぎ付けになっていた。

 

それから、解説文を読むのをやめた。

解説文で得る以上の情報が湧き出るのを感じた。

 

 

ネットには、この作品についてのたくさんの情報がある。

でも、そんな答え合わせに意味なんてないと思う。

見て、心が動いて、出てきた情報が全て。

 

そんなアート作品だと思ってる。

ちょっと見るなら

www.youtube.com

アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp