無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-09-16から1日間の記事一覧

No.2に徹する信長がカッコよすぎる!1クールアニメ『DRIFTERS』感想や評価!

歴史モノ好きじゃないです。 ましてや、戦国乱世に興味ありません。 でも、最近の腑抜けた異世界転生モノとはワケが違うことは分かります! www.youtube.com 作品情報 監督 鈴木健一 制作会社 フッズエンタテインメント 声優 中村悠一、内田直哉、斎賀みつき…

一度は聞いたことある!アニメキャッチコピークイズ・初級編【全10問】

キャッチコピーから作品名を当てるクイズです。 今回は、初級編10問! 簡単な問題ばかりなので、答えを隠して挑戦してみてください!! 第1問 其れは、幼女の皮をかぶった化物――。 答えを表示 『幼女戦記』 第2問 わたしにとってそれは…まるで月あかり …

人生を教える美術教師!『ブルーピリオド』佐伯先生の心に響く名言集!

自分の見えてる色があなたの「色」です 世間的な価値じゃなくて、君にとって価値あるものが知りたいんです。 情熱を込めて作ったものは相手も楽しくなる 好きなことに人生の一番大きなウェイトを置くのって普通のことじゃないでしょうか? 好きなことをする…