無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-11-14から1日間の記事一覧

「何を見ても泣けない」僕が、唯一号泣したアニメ映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 4度目のお題挑戦。 ネタの提供、本当に感謝しております。 さて、自分は基本何を見ても泣けないタイプです。 だから「泣けるアニメ教えて」や「これまで…

お金持ちといえば?アニメキャラで作る長者番付

世の中には、たくさんの大金持ちがいる。 豪邸、高級車、札束。 そうしたリアルなお金持ちがかすんで見えるお金持ちがいる。 そう、アニメの中には。 今回は、アニメのお金持ちキャラで長者番付を作成。 上位の7人は、いずれも総資産が兆を超えるバケモノた…

最終回のタイトルは?アニメクイズ(サブタイトル・中級編)10問

最終話のサブタイトルから作品名を当てるクイズです! サブタイトルとは、「各エピソードのタイトル」です。 「栄光のスラムダンク」→『SLAM DUNK』 「わたしの、最高の友達」→『魔法少女まどか☆マギカ』 「境界面上のミッシングリンク」→『STEINS;GATE』 み…