無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-11-23から1日間の記事一覧

朝食べてる?アニメに登場する「憧れの朝食」5選

お題「朝食に何を食べていますか?」 久しぶりのお題にチャレンジ。 W杯のおかげで、すっかり昼夜逆転になっている27歳無職。 なので、お題に対する答えは「食べていない」。 ただ、食べていた時もあるし、W杯が終わればまともな生活を送ろうと考えている。 …

【泣きたい人必見】アニメ史に残るであろう11通の手紙

アニメで読み上げられる手紙は、だいたい泣ける。 いや、泣かせにくる。 これは、アニメ好きの総論ではないだろうか。 今回は、「アニメ史に残るレベルの手紙」を11通厳選。 「恋人」「友人」「家族」まとめているので、用途に合わせて泣ける作品選びの参…

アニメクイズ!店名から作品名を当てる(上級編)全10問

アニメに出てくる店名から作品を当てるクイズです! 「剛田商店」→『ドラえもん』 「喫茶ポアロ」→『名探偵コナン』 「喫茶ビジュウ」→『Wake Up, Girls!』 みたいな感じです。 今回は上級編10問! メジャーな店ばかりなので、答えを隠して挑戦してみてく…