無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』 評価:★★★

ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ『宇崎ちゃんは遊びたい!』を紹介。

6時間かける価値はあるか?

あり

事前にどういう系の作品なのかを確認したうえで。

作品情報

制作会社 ENGI
監督

三浦和也

(「艦これ」いつかあの海で)

キャスト

宇崎花(CV:大空直美) ·

桜井真一 (CV:赤羽根健治) ·

亜細亜実 (CV:竹達彩奈) ·

榊逸仁 (CV:髙木朋弥) ·

KUSO CAT · 亜細亜紀彦 (CV:秋元羊介

ジャンル 青春・ラブコメ

ストーリー

公式サイト

本作を象徴するセリフ

今日もボッチっすか、先輩。仕方ないんで、私が遊んであげます。さあ、ボッチい大学生活は今日で終わりっす!

作品の評価

dアニメストア 92900(気になる登録数)
PrimeVideo 4.7/5(257)

個人的な評価

総合 ★★★
作画 ★★★
ストーリー ★★★★
エンディング ★★★

個人的な感想

好みじゃない。

 

アニメの完成度としては高いと思う。

単純に好みの問題。ジャンルの問題。

大衆的には高評価を受けるべき作品。事実、Amazonでは全体の81%が★5評価。

高評価をつけた人たちの言い分としては、「器かどうか」だそう。

かなり好戦的なまとめ方ではあるが、ヒロインのウザ絡みをポジティブに受けられられるかに全てが懸かっているということだろう。

自分はそもそも萌え系が得意ではないので、途中で切り上げるつもりだったのでそれ以前の問題かもしれないが。

全ては、フィクションでコメディ。このことを抑えていれば、ネット上での不毛な論争は起きないのではないだろうかと思う。

 

無味乾燥な日常に飽き飽きした時に、ウザ絡まれに行くというスタンスで見れば十分楽しめる一作。

ちょっと見てみて

www.youtube.com

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp