無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-09-07から1日間の記事一覧

アニメ界No.1!ターニャ・デグレチャフの有能さをドラッカーと考える

先日作成した上司にしたい1クールアニメキャラんキングでは、『幼女戦記』のターニャ・デグレチャフを1位に選んだ。 個としての圧倒的な戦闘力に目が行きがちだが、組織社会を生きる管理者(マネージャー)としても超優秀。 軍隊という超組織社会で活躍で…

アニメセリフクイズ(名言・初級編)その②

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです! 今回は初級編10問! 有名なセリフばかりなので、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)! 第1問 夏のケモノは相当に獰猛だ 答えを表示…

心に響く言葉 アニメ『東のエデン』板津豊

ここがわしの秘密基地じゃ 失踪したニートどもの敵をとってやろう思うたんよ。 そがいなことがあるか…。わしは昨日まで神童と呼ばれとった男ど… おもろそじゃのお。ある意味、それも立派な世直しじゃ。僭越ながら手エ貸すわ よっしゃ!冴えとるで、わし! は…