無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-09-23から1日間の記事一覧

「一向宗=浄土真宗」さえ知らなかった俺が、織田信長のセリフの意味を考察してみた。

『ドリフターズ』をご存じだろうか? shortanime.hatenablog.jp なんと言っても、見どころは織田信長! 天下人織田信長をNo.2に持ってくるというのは、歴史に詳しくない自分にとってもアツい設定。 必ずお前を王にする 信長好きではなかったが、『ドリフター…

アニメセリフクイズ(名言・中級編)その④

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです! 今回は中級編10問! ちょっと難しいかもしれませんが、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)! 第1問 ここにいる子供はみんな不幸だ…

心に響く言葉 アニメ『ドロヘドロ』ニカイドウ

やれやれ、仕方ないな~。じゃあこっちも、久々に本気で行くぞ 魔法は使わない。何があってもな 落ち着け。勝つ必要は無いんだ 私は1秒でも早くカイマンのほんもんの顔を見たいだけだ カイマンは友達だよ、大事な 今日も元気に行ってらっしゃい! あなたらし…