無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-09-30から1日間の記事一覧

これぞ、有終の美!最終回が最高すぎる1クールアニメ10選!

「終わり良ければ総て良し」 こんな言葉があるように、締めくくりはめっちゃ大事です! 短期勝負の1クールアニメでは特に!! 「途中まで面白かったのに台無し、、、、」な作品は、結構あります。 まあ、こちらの記事で紹介しているような「最初からダメす…

アニメセリフクイズ(名言・マニア級)その⑤

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです! 今回はマニア級10問! 記憶していないと無理なレベルですが、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)! 第1問 壮観だよね、ここから勝…

心に響く言葉 アニメ『ココロコネクト』永瀬伊織

上手くできなくても、理想通りじゃなくても、 それでも、肯定してくれる人がいた。 上手くやることが人生の目的ではない。 ただ、自分が何をやりたいか、どうなりたいか、目指すべきところはそこなのに 『自由にしていい。』そう言われた私は愕然としたんだ…