無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-11-24から1日間の記事一覧

スタンピードとは?アニメと絡めてわかりやすく紹介

『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見ていて、気になるセリフがあった。 日本人ってやつはスタンピードに弱いからな 「スタンピードに弱い」 聞いたことありそうでない言い回し。 「スタンピード」って何だっけ? あの大人気ジャンプ作品の劇場版にあった…

タイトル詐欺?!「裏切られた...」となるアニメ5選

「思ってたのと違った」 時に、最初のイメージを裏切られる作品があります。 癒し系アニメの皮を被ったサイコホラー物だったり。 ハードボイルドを匂わせておいて、ほのぼのしたコメディーだったり。 今回は、良い意味で「裏切られた...」と感じる1クールア…

アニメクイズ!画像からキャラクターを当てる(初級編)【全10問】

画像の一部から作品名とキャラ名を当てるクイズです! キャラクターが身につけているアイテムに限定します。 今回は初級編10問! メジャーな作品ばかりなので、答えを隠して挑戦してみてください!! 第1問 答えを表示 無名『甲鉄城のカバネリ』 第2問 …