無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『あそびあそばせ|「可愛い顔してる子はえげつない」は、世の常。

美少女×お遊戯コメディ『あそびあそばせ』を紹介。

6時間かける価値はあるか?

あり

暇つぶしには持ってこい

作品情報

制作会社 Lerche
監督

岸誠二

暗殺教室

キャスト

本田 華子, 木野日菜.

オリヴィア, 長江里加. 野村 香純 

アグリッパ, 戸田めぐみ.

樋口先生, 前川涼子.

済南先生 ; みさ, 関根明良.

オリヴィア兄, 森川智之

ジャンル 学園・日常・コメディ

ストーリー

公式サイト

本作を象徴するセリフ

女の友情はカバーガラスよりも脆いものなり

作品の評価

dアニメストア 101804(気になる登録数)
PrimeVideo 4.3/5(243)

個人的な評価

総合 ★★★
作画 ★★★★
ストーリー ★★
エンディング ★★★

個人的な感想

これぞ、暇つぶしアニメ!

 

作品を一言でいうと、

女子版『ギャグマンガ日和

 

暇さえあればYoutubeに上がってる動画を観てしまう中毒性がこの作品にもある。

ただ、ギャク作品は相性が全てなので合わない人は一笑もできない。1話に4エピソード収録されているので、最初の5分で一気見できるかが判明する。

 

ギャグマンガ日和と比較しても見劣りしないのは、女子ならではの笑いがちゃんと伝えられているから。

「笑い=男のもの」が前時代的なスタンダードであったことは、昨今の女性芸人の台頭とこの作品から感じ取れるのではないか。

 

なんて堅苦しい理屈は抜きで、ただただ笑えるギャグアニメです。

ちょっと見てみて

www.youtube.com

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp