無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

王道要素テンコ盛り!アニメ『彼方のアストラ』感想や評価!

SF、サバイバル、青春、王道展開てんこ盛り!

THE王道モノも、たまにはいいじゃない!

www.youtube.com

作品情報

監督 安藤正臣
制作会社 Lerche
声優 細谷佳正水瀬いのり武内駿輔黒沢ともよ木野日菜松田利冴 内山昂輝早見沙織、島﨑信長、生天目仁美
ジャンル SF/ファンタジー
話数 14

世間の評価

Amazon

3.8/5(358)
あにこれ  4.0/5(908)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★

個人的ベスト

  • キャラ カナタ
  • エピソード 第1話 Planet Camp
  • シーン サバイバルの心得シリーズ全て
  • セリフ 「サバイバルの心得その1 前に進めば 前進する!」(カナタ)

個人的な感想

そりゃ面白いよ!

 

SF、コメディ、青春、心理戦・・

王道要素をいいとこどりした作品。

 

「どこかSF作品なんだ」とネット上では否定的な意見も少なくないが、

細部にこだわらず、全体的な満足度をで評価すべき作品

 

刺客、復讐、王家・・・

王道アニメにはお決まりのワクワク要素も中盤以降に顔を見せる。

1つのジャンルに特化したものだけが面白いというわけではないことを証明してくれる。

 

作中で出てくる「サバイバルの心得シリーズ」が個人的にツボ。

シリアスな状況でこんな風な一言を言えるようになりたいなと憧れる。

アニメも現実も遊び心が大切ですね!

 

そう!この作品を楽しむカギは「遊び心」

「●●作品」と型にはめようとせず、雰囲気楽しければ良いじゃんと寛大な心で楽しんでいただきたい!

 

つまり、一気見するのにピッタリの一作

同ジャンルのおすすめ

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp