無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『池袋ウエストゲートパーク』 評価:★

池袋ウエストゲートパーク』を紹介。

6時間かける価値はあるか?

なし

特に原作・ドラマを見た人は見ないでください

作品情報

制作会社 動画工房
監督

越田知明

RPG不動産)

キャスト

マコト(CV:熊谷健太郎) ·

タカシ(CV:内山昂輝) ·

キョウイチ(CV:土田玲央) ·

ヒロト(CV:木村昴) ·

磯貝(CV:花江夏樹).

ジャンル

ミステリー

ストーリー

公式サイト

作品の評価

dアニメストア 11351(気になる登録数)
PrimeVideo 2.8(277)

個人的な評価

総合
作画 ★★
ストーリー
エンディング
第1話の衝撃度 ★★

個人的な感想

そりゃ怒られるよ。

 

自分は原作もTVドラマも世代じゃないので見ていないが、30代と話すとよく話に挙がるぐらい人気だったことは知っている。

窪塚たちが1つの答えを出してしまった上でのアニメ化だったのかもしれないと思うと少々気の毒ではあるが、ただ作品として面白くない。

 

幼稚な言い回し

緊張感のない演出

印象に残らないキャラクターたち

 

1つ1つの要素がお粗末。

そりゃ、原作好きからもテレビドラマ好きからも、アニメ好きからも酷評されるだろうという仕上がり。

全体的に小奇麗に仕上げているのは女性をターゲットに作ったからなのか。それが功を奏しているのかどうかは分からないが、少なくとも混沌とした世界観の醸成には失敗している。

 

原作、ドラマが好きな人は見ないようにしていただきたい。

ちょっと見るなら

www.youtube.com

www.youtube.com

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp