無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』感想や評価!BGM利用を推奨します。

明日は遅いし、寝落ちしてもいいかな~

そんな時に聞き流したいですね

作品情報

制作会社 REVOROOT link
監督

木村延景

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-演出/絵コンテ)

キャスト

アズサ, CV:悠木碧 ;

イカ, CV:本渡楓 ;

ファルファ, CV:千本木彩花 ;

シャルシャ, CV:田中美海

ジャンル

異世界

ストーリー

公式サイト

象徴的なセリフ

とにかくダラダラと過ごし、寝たいだけ寝て、畑の手入れもやって、体を動かしたい時はスライムを倒す!

個人的な感想

タイトル通りの仕上がり

 

 

いかにもラノベ原作なタイトルは敬遠しがち。

この作品はTHEなタイトルしてるよね~

 

最近のアニメを知らなすぎるのはどうかと思い、

「教養のため」というそれっぽい大義を掲げ見始める。

 

2話目以降は、完全に作業用BGMと化したが、

たまにはこういうレベルの作品を見るのも大事かな。

 

良くないものがあるから、良いものが際立つわけだから。

 

見どころらしい見どころはないが、OPはやや中毒性あり。

作品の世界観を体現したようで、良い意味で欠伸が出ます。

 

連勤続きでお疲れの方には一定の癒し効果があるでしょう。

世間の評価

あにこれ 3.4/5(313)
Amazon 4.2/5(305)
神アニメランキング

-位

個人的な評価

総合 ★★
ストーリー ★★
作画 ★★★
キャラ ★★★
声優 ★★★
第1話 ★★★

最終回

★★★

ベストエピソード

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気に見るなら

U-NEXT

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp