無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

和菓子を食べにおこしやす。1クールアニメ『であいもん』感想や評価!

浅野りん原作のTVアニメ「であいもん」2022年4月より放送開始!

であいもん

「お互いの良さを引き出し合う」

言葉通りの作品です。

www.youtube.com

作品情報

制作会社

緑松

監督

追崎史敏

キャスト

納野 和 (CV:島﨑信長) ·

雪平一果 (CV:結木 梢) ·

納野 平伍(CV:小山力也) ·

納野 富紀(CV:大原さやか

ジャンル 日常・京都
話数 12

作品の評価

あにこれ 3.8/5(186)
Amazon 3.8/5(181)
神アニメランキング -位

個人的な評価

総合 ★★★
ストーリー ★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★
声優 ★★
第1話 ★★★

最終回

★★★

ベストエピソード

第3話 夏宵囃子

個人的な感想

店長は元気かな

 

京都に住んでた時、蕎麦屋でバイトしていた。

60ぐらいの夫婦がやってるちっちゃな蕎麦屋

 

お店と家が繋がっているから、

一緒に住んでるお孫さんの声が聞こえてくる。

 

平日の晩はほとんどお客さんは来ない。

 

注文が入るまで旦那さんも奥さんも自宅に入ってる。

 

誰もいない店内でやることと言ったら、掃除くらい。

ちっちゃな庭の草むしりをするのが好きだった。

 

お客さんが来たのに気づかないくらい夢中になったこともあった。

旦那さんに優しく叱られた。

 

この前なんか気が向いて、

旦那さんにSMを送ったけど返事はなかった。

 

Googleマップを覗く。

2カ月前の口コミを発見。

「良かった、続いてるんだ。」

 

このアニメを見てる間、

あの蕎麦屋のやさしい匂いがしてた。

 

一気見するならU-NEXT【今なら31日間無料】

同ジャンルのおすすめ

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp