無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-08-20から1日間の記事一覧

アニメ『映像研には手を出すな!』感想や評価!創造することの楽しさを教えてくれる傑作青春アニメ!

アニメ作りに青春をささげる女子高生3人の物語『映像研には手を出すな!』を紹介。作るだけでなく、売るプロセスも余すことなく描き切る、まさに青春アニメの最高傑作!

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』と考える手紙のこれから

遅ればせながら、最近になって『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見た。 評判通りの名作ぷりだった。 拙文ですが、ご興味ある方は!(^^)! shortanime.hatenablog.jp アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT> 見終わって思った。 「よし、手紙を書こう!」 た…

心に響く言葉 アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ヴァイオレット・エヴァーガーデン

知りたいのです! 『愛してる』を、知りたいのです 少しは理解できるようになったと思っていたのですが、人の気持ちは、とても複雑で繊細で。 誰もが全ての思いを口にする訳ではなく、裏腹だったり、嘘をつく場合もあり、正確に把握するのは、私にはとても困…