無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

心に響く言葉 アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン4話の考察!名付けられた道具?

知りたいのです! 『愛してる』を、知りたいのです

 

少しは理解できるようになったと思っていたのですが、人の気持ちは、とても複雑で繊細で。

誰もが全ての思いを口にする訳ではなく、裏腹だったり、嘘をつく場合もあり、正確に把握するのは、私にはとても困難なのです

 

『愛してる』は、とても勇気のいる言葉なのですね。受け入れられないと、そこにいたくなくなるくらいに。

 

手紙だと、伝えられるのです。素直に言えない心の内も、伝えられるのです

 

大切な人と、別れるということは、二度と、会えないということは、こんなにも淋しく、こんなにも、つらいことなのですね

 

人には届けたい想いがあるのです。届かなくていい手紙なんて、無いのですよ

 

もう、命令はいりません

 

そして、また会えたら、こう伝えたいのです。私は、今、愛してるも……少しは分かるのです

 

今日も元気に行ってらっしゃい!

あなたらしい1日を過ごせますように。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 13話『自動手記人形と「愛している」』 - たいやき姫のひとり旅

shortanime.hatenablog.jp

アニメ見るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp