無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

一般正答率50%!アニメクイズ『あの花』(中級編)10問!

オリジナルテレビアニメ作品『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に関するクイズです。

 

今回は中級編10問

かなり通な問題ばかりですが、答えを隠して挑戦してみてください!

 

第1問

第1話のサブタイトルは?

 

答えを表示

超平和バスターズ

 

第2問
めんまの母親のフルネームは?
 
 
答えを表示

本間 イレーヌ

 

第3問

第3話で、なぜじんたんは母親を思い出したのか?

 

答えを表示

思い出の蒸しパンをめんまが用意してくれたから

 

第4問

OPテーマ『青い栞』の歌詞、●当てはまるのは?

 

そうやって今は僕の方へ

押し付ける陽射しの束

まだ二人はすぐそこにいるのに

「●●●●●●●●●●●●」なんて

どうかしてるみたい

 

答えを表示

どうかまた会えますように

 

第5問

小学校時代、じんたんの母親の病気が良くなるように神様に手紙を送ろうと提案したのは誰か?

 

答えを表示

あなる(安城鳴子

 

第6問

第6話でじんたんが言ったセリフ、●に入るのは?

 

こいつはどう見たってラブホの一つや二つ行ってそうなラブホ顔じゃねえか!だがな、言っておくがこいつに限って●●なんてぜってーやらねえ!

 

答えを表示

援交

 

第7問

あなるを含めた3人でよくつるんでいた、ぽっちゃり体系とショートカットのクラスメイトの名前は?

 

答えを表示

春菜と亜紀

 

第8問

第10話でめいこの父・学のセリフ、●に入るのは?

 

寂しかったな聡志もお前も。芽衣子を忘れられるはずなんてない。それでいいんだ。ただ●●●●●●●●。お前と聡志と俺と3人で一緒に

 

答えを表示

一緒に寂しいと思おう

 

第9問

最終回でじんたんが着ているTシャツに書かれいてる文字は?

 

答えを表示

真心

 

第10問

最終回のサブタイトルは?

 

答えを表示

「あの夏に咲く花」

 

いかがでしたか?

こちらのクイズも挑戦してみてください!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

www.youtube.com

【初回31日間無料】『あの花』観るなら<dアニメストア>