無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-11-16から1日間の記事一覧

スマホ認知症とは?アニメと絡めてわかりやすく紹介

突然、同棲中の彼女から「これやってみて」と言われた。 NHKオンライン 「認知症て」と一蹴しようとしたが、彼女の顔は「やらないと終わらないから」と物語っていた。 嫌々ながらも、やってみた結果がこちら。 11個にチェックがついた。 だが、監視された中…

ひと息つきませんか?「喫茶店・カフェが舞台のアニメ」10選

アニメで、よく登場する喫茶店。 喫茶店を舞台にした作品もあり、ほのぼのとした気分になれる不思議な空間。 今回は、喫茶店やカフェが舞台となっている1クールアニメを10作品紹介。 温かいドリンクでも用意して、ほっこりとしたひと時を過ごしてみては?…

一般正答率90%!アニメクイズ『あの花』(初級編)10問!

オリジナルテレビアニメ作品『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に関するクイズです。 今回は初級編10問! 簡単な問題ばかりなので、答えを隠して挑戦してみてください! 第1問 じんたん、めんまたちが小学校時代に結成したグループ名は? 答え…