無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

一般正答率90%!アニメクイズ『あの花』(初級編)10問!

オリジナルテレビアニメ作品『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に関するクイズです。

 

今回は初級編10問

簡単な問題ばかりなので、答えを隠して挑戦してみてください!

 

第1問

じんたん、めんまたちが小学校時代に結成したグループ名は?

 

答えを表示

超平和バスターズ

 

第2問
下のセリフは、誰が誰に言ったセリフか?
約束やぶりはしっぺだよ
 
答えを表示

めんま→じんたん

 

第3問

第3話のサブタイトル(エピソードタイトル)、●に入るのは?

「●●●を探そうの会」

 

答えを表示

めんま

 

第4問

第4話でめんまが言ったセリフ、●に入るのは?

 
めんまが死んじゃっても、みんなにはずっとずっと●●●でいてほしいから!」

 

答えを表示

「仲良し」

 

第5問

ぽっぽのフルネームは?

 

答えを表示

久川鉄道

 

第6問

なぜ、引きこもっていたじんたんは学校に行く気になったのか?

 

答えを表示

めんまの最初の願いだったから

 

第7問

Galileo Galileiが歌うオープニング曲のタイトルは?

 

答えを表示

青い栞

 

第8問

第8話でめんまの弟がじんたんに言ったセリフは?

まだ1人残ってるのにな…●●

 

答えを表示

『子ども』

 

第9問

第9話でめんま超平和バスターズのみんなに振舞ったものは?

 

答えを表示

蒸しパン

 

第10問

EDテーマ『secret base 〜君がくれたもの〜』の歌詞、●に当てはまるのは?

 

「君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望を忘れない

10年後の●月 また出会えるの信じて

最高の思い出を」

 

答えを表示

『8月』

 

いかがでしたか?

こちらのクイズも挑戦してみてください!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

www.youtube.com

【初回31日間無料】『あの花』観るなら<dアニメストア>