無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

一般正答率5%!アニメクイズ『あの花』(上級編)10問!

オリジナルテレビアニメ作品『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に関するクイズです。

 

今回は上級編10問

マニア級の難問ばかりですが、答えを隠して挑戦してみてください!

 

第1問

第1話で、なぜあなるはじんたんの元を訪れたのか?

 

答えを表示

夏休みの宿題を届けるため

 

第2問
2019年9月に発売された、『あの花』の主題歌などが収録されているコンピレーションアルバムのタイトルは?
 
 
答えを表示

『Memories ~あの花&ここさけ SONG COLLECTION~』

 

第3問

めんまのセリフ、続きは?

 

「じんたんだいすきです。 じんたんへのだいすきは、」

 

答えを表示

「じんたんのおよめさんになりたいなっていうそういうだいすきです。」

 

第4問

劇中音楽を担当したシンガーソングライターは?

 

答えを表示

REMEDIOS

 

第5問

10年前にゆきあつにもらったヘアピンを、めんまは何と呼んでいるか?

 

答えを表示

ぱっちん

 

第6問

アニメ版に登場する花火職人の名前は?

 

答えを表示

ヤマさん

 

第7問

めんまの日記で、以下の内容が書かれているのは何月何日か?

 

「今日はみんなとあそんでいるときころびました。いたかったです。」

 

答えを表示

3月21日

 

第8問

じんたんの父親が被っているニット帽の色は?

 

答えを表示

赤色

 

第9問

全11話のうち、唯一サブタイトル(エピソードタイトル)が英語の回は?

 

答えを表示

第8話「I wonder」

 

第10問

最終回での名シーン「めんま、みーつけた!」。

この時の5人の並び順は?(正面左から)

 

答えを表示

つるこ、ゆきあつ、じんたん、ぽっぽ、あなる

 

いかがでしたか?

他の難易度にも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp 

shortanime.hatenablog.jp 

www.youtube.com

【初回31日間無料】『あの花』観るなら<dアニメストア>