無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメクイズ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(上級編)

前回の中級編に続き、アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』クイズ第3弾!

かなり難易度高めですが、ヴァイオレット好きな方ならわかるはず!

ご自身のヴァイオレット愛を試してみてください!(^^)!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
第1問

本編は、誰のセリフから始まるか?

 

答えを表示

ギルベルト

 

第2問

アニメのEDの曲名は?

 

答えを表示

「みちしるべ」

 

第3問

初めて代筆をした手紙で、ヴァイオレットは何と書いたか?

 

答えを表示

兄ちゃん、生きて...きてくれて嬉しいの。ありがとう

 

第4問

アイリスの幼馴染みの名前は?

 

答えを表示

エイモン

 

第5問

シャルロッテ姫がダミアン王子に初めて会ったのは、彼女が何歳のときか?

 

答えを表示

10歳

 

第6問

天文台で出会ったリオンが、ヴァイオレットが乗るゴンドラに向けて言ったセリフは?

 

答えを表示

その時はまた一緒に星を見てくれるか?なあ、ヴァイオレットエヴァーガーデン

 

第7問

ヴァイオレットは、ウェブスター家の湖で何歩水面を歩いたか?

 

答えを表示

3歩

 

第8問

アイリスとエリカの手紙の中で、ヴァイオレットに代筆を頼みたいと言っていたのは誰か?

 

答えを表示

スペンサー

 

第9問

アニメ本編でアンの母親が読み上げるのは、アンが何歳の誕生日に充てた手紙か?

 

答えを表示

8歳、10歳、18歳、20歳

 

第10問

ヴァイオレットが代筆した戦場の兵士・エイデンの幼なじみの名前は?

 

答えを表示

マリア

 

いかがだったでしょうか?

ちょっと解ける問題もあったのではないでしょうか。

分からなかったところは、是非本編を見返してみてください(^^)/

shortanime.hatenablog.jp

こちらも挑戦してみてください

shortanime.hatenablog.jp