無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

心に響く言葉 アニメ『東のエデン』滝沢朗

東のエデン【FOD】 第一話| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

全部俺がしょいこんでやるから。咲の話で俺が何すりゃいいか分かったし。だから無理して働くことないよ。俺に任せて。

 

つい消費者最強を振りかざすけど、これって本来は売る側の気持ちの話でしょ。だけど、みんなが金を払う側になっちゃったら一体誰がサービスするんだって話だよね。オレは金は払うより貰う方が楽しいって社会の方が健全な気がするんだけどな。

 

 あいつらは直列につないでやれば、結構なポテンシャルを発揮するんだ。

 

この国には頭のいい連中がいっぱいいるのに損な役回りする奴がいないんだ。できれば俺だってあんまりやりたくないけどさ。1人だけ信じてくれた子がいたから。

 

その時もそのままの俺でいたいよね。

 

今の社会は、上の世代のオッサンが決めたルールでできているために、自分たちには絶対勝てないようになっている。だったら、オッサンたちとは別の価値観で世界を塗り替えてしまおう。

 

今日も元気に行ってらっしゃい!

あなたらしい1日を過ごせますように。

 

滝沢朗の残響――『東のエデン』感想 - 宇宙、日本、練馬

shortanime.hatenablog.jp

アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp