無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメクイズ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(中級編)

前回の初級編に続き、アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』クイズ第2弾!

やや難易度は高いですが、ヴァイオレット好きな方ならわかるはず!ご自身のヴァイオレット愛を試してみてください!(^^)!

第1問

ヴァイオレットが働く、クラウディアが経営する会社は?

 

答えを表示

C.H郵便社

 

第2問

「言葉には裏と表があるの。口に出したことがすべてじゃないのよ。人の弱いところね。相手を試すことで自分の存在を確認するの。裏腹よね」

これは誰のセリフか?

 

答えを表示

カトレア

 

第3問

第3話でヴァイオレットがルクリアの兄に向って言ったセリフで、●●に当てはまる言葉は?

任務、いえ、●●です。いえ、手紙です

 

答えを表示

課題

 

第4問

アイリスが指名を受けた時、なぜヴァイオレットは同行したか?

 

答えを表示

アイリスが手を怪我したから

 

第5問

フリューゲル国の姫の名前は?

 

答えを表示

シャルロッテ

 

第6問

ヴァイオレットがリオンと見た彗星の名前は?

 

答えを表示

アリー彗星

 

第7問

ヴァイオレットが代筆をする、ウェブスターの物語に登場する主人公の名前は?

 

答えを表示

オリーブ

 

第8問

ギルベルト少佐は何を見て、ヴァイオレットと名付けたか?

 

答えを表示

紫のスミレ

 

第9問

「パンはパンでも食べられないパンは?」というアンの謎々に対する、ヴァイオレットの答えは?

 

答えを表示

スープに入れれば柔らかくなります

 

第10問

戦死した息子からの手紙を受け取った時、母親はヴァイオレットに何と言ったか?

 

答えを表示

ありがとう。息子を返してくれてありがとう。

 

いかがだったでしょうか?

ちょっと解ける問題もあったのではないでしょうか。

分からなかったところは、是非本編を見返してみてください(^^)/

shortanime.hatenablog.jp

こちらも挑戦してみてください

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp