無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-09-11から1日間の記事一覧

一般正答率50%!アニメセリフクイズ(名言・中級編)【全10問】

アニメ名言クイズ第1問「秘技。レペティションサイドステップ」第2問「とにかく、あなたのようにメガネの似合う人が、死んではいけない!」第3問「たった1人で戦場の主役とは、なんたる光栄!」第4問「この学園で気持ち悪い変態として生きるよりも、あ…

「オタクじゃない!」年間300本見ているけど、アニメ好きだと断言できる3つの根拠

先日こちらのアニメを見た。 ヲタク同士だったら恋は円滑にいくのでは、という主旨の記事を書いた。 shortanime.hatenablog.jp 現在、無職の自分は年間300本ペースでアニメを見ている。 かけている時間だけで見るとヲタク確定のような気がするが、自分は…

心に響く言葉 アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』えりぴよ

そのキラキラは、想像を遥かに超えてて……私はあの日、君に殺されかかったんだ! 舞菜は私がいなくても、なんとも思わないだろうけど……私にとっては、舞菜の1分1秒が必要なんです! 舞菜が武道館行ってくれたら、死んでもいいぃぃぃーーー!!! いくらがんば…